夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

なつかしのTVドラマたち

2012年04月27日 03時00分26秒 | 家にて
4/26
家に帰って TVをつけると

新ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の再放送をやっていた


遅い昼飯を食べながら見てみる


うぃ~

どうしても

昔やっていた
土曜ワイド劇場
「三毛猫ホームズ」

石立鉄男・坂口良子



思い出してしまう



あの主人公の頼りなさ加減といい

二人の言葉の掛け合いが面白かった


今回のも まぁまぁ 面白いけれど


石立鉄男に 勝るものはない


うぃ~

昔の作品 見てぇぇぇぇ



シリーズ違うけれど

天知茂の明智シリーズとかとか


しょっちゅう お昼過ぎの ドラマで
再放送やってて

見てた記憶がよみがえる


特に 「白髪鬼」なんかは いつも同じ場面から
見て 衝撃のラストシーンが 頭にこびりついている


うぃ~


みてぇぇぇぇ


関係ないけど 
「取調室」(ワタクシの初エキストラ作品なのである)
見たいわ~~


なかなか 最近 昔のドラマ は

放送されない




レンタルショップ等で 探してみるかなぁ





「今の私の出発点」


昔の君に会いたい

若かったころの君を見て

当時の私を思い出す


あの時 私は何していただろう
あの時 私は何を考えていただろう


今の私には 思い出せない


君を見て

昔の君を 見ている私を思い出せば

少し思い出せるかもしれない


あの時の 私
今の 私

あの時が あるから 今の私が 存在する


だから
探す私

君を探す私


君はなかなか 現れない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬のことだろうけど、、、  | トップ | 使わなきゃ損だぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿