夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

冬着はもう 終わり

2012年03月30日 02時35分52秒 | 仕事
3/29
良い天気の日が続いている

シャツを着て ジャンパーを着て

家を出るワタクシ


うぃ~

冬物はもう 着られないかな?


人ごみの中でもすぐに目立つ
オレンジ色のダッフルコート
(待ち合わせにはピッタリ)

また今年も数回しか着れんかった


先週 着ていったら 

「なんか 山から下りてきたみたいだね」と言われてしまった


うぃ!
たしかに、、、


結構 難しいものがあるのだ

風が吹くと 寒いし
今の時期 着ると 暑すぎる


うぃ~


そんな事を思いながら
電車に乗り込んだ


ふと
面白いことに気がつく

男性の服装
女性の服装
である


女性のほうが 男性より
重ね着していない
ということ


うぃ?
何故なのか

寒くないのか?


男性のほうが
1,2枚多く 重ね着をしている


その中で
いつも
飛びぬけて
重ね着しているのが ワタクシ


まぁ 今日は 3枚だけだが、、、、


うぃ~

そんな法則を見つける ワタクシ




「変温動物」


寒がりな 私

あっという間に 身体が冷えてく

外の気温と変わらない

手の先から 冷たくなって 

身体全体 動かなくなってく


暑がりな 私

あっという間に 身体がのぼせる

外の気温と変わらない

顔が真っ赤になって

身体も視界も フラフラ揺れる


着ているもので 温度調節

着たり脱いだり 
脱いだり着たり

そんなことして 体温調節

まるで私は 変温動物

恒温動物になれる日は 来るのやら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べてないけど 食べすぎ? | トップ | 買ってみなけりゃ わからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿