夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

地元人の情報力

2009年05月25日 23時54分46秒 | 旅行

海に行ったのならば
そこの人に話を聞こう

山に入ったならば
そこの人に話を聞こう

危険なところ

色々教えてくれるから


でも都会に行ったのなら
そこの人に話を聞いてもわからない

誰に聞いたら良いかがわからない

聞いた人も 
聞かれた人も

旅行で来てる
同じ境遇の 人なのかもしれない

では誰に?
ではどうする?

いつもより 大きな声で
聞いてみると

地元人が助けてくれる

25日
今日は 役所めぐり

というか
契約に必要な 住民票を取りに行くわけである


その前に 銀行に寄って、、、

警備員に尋ねてみる


あのぉ ここから住民票を取りに行くには練馬区役所に
行かねば駄目ですかねぇ


う~む
わからないです
と警備員


すかさず ATM待ちのおば様が

そこの信号右に曲がっていくと 早宮出張所があるわよ!

教えてくれた


うぃ!
ありがとうございますです


深々と頭を下げて お礼を言うワタクシなのであった



暑いし 
練馬駅に行くのは お金がかかるし


なんか嫌であったのだ


うぃ~
あっという間に 出張所にたどり着き

今日の目的は 一段落


新しい住居の下を見つつ 家に帰るのであった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待つのが仕事というけれど | トップ | まだまだ私井戸の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿