夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

なかなか来ない場所

2008年08月22日 23時59分03秒 | 旅行

ここは なかなか来ない場所

ここはいつも 通り過ぎるだけの場所

ここはいつも 電車の中から見るだけの場所

ここはいつも 若い人たちが集まる場所

ここはいつも 
ここはいつも
ここはいつも

昔から変わらない場所


여기는 좀처럼 오지 않는 장소

여기는 언제나 통과할 만한 장소

여기는 언제나 전차 안에서 볼 만한 장소

여기는 언제나 젊은 사람들이 모이는 장소

여기는 언제나 
여기는 언제나
여기는 언제나

옛날부터 변하지 않는 장소

22日
今日は とても懐かしい人と会う

韓国での 同じモグラ仲間 弟J氏が大阪から東京に来ているのである


これは 会わねば!!

お金がなくったって 会わねば!!


ということで 今日 原宿にて待ち合わせすることになったのだ


副都心線 明治神宮前駅で降り 歩いて 原宿駅に向かった

近っ!

乗り遅れて 少し遅れたけれど

すぐに J氏の後姿に 気がつくワタクシなのだ


後ろに回りこみ 声をかける

「あの~ もしもし!」

うわっ!

と驚く J氏

ふふふふふ 
変わってないねぇ

一気に 3年前の記憶が 頭を駆け巡る

うぃ~

明治神宮は見に行った??

いんや?

ということで
参拝することにしたのであった


途中 何を間違えたのか
入場料を取られ 山の中のような庭園
を見て回り

やっとこさっとこ 本堂にたどり着く

さぁ 写真じゃあ

と構えたところで
電源切れた
ふぃ~

二人で歩いていると
韓国から日本へ帰国するときの
プサンでの思い出
やら
ハスクの中での記憶が、甦る 蘇える 黄泉返る、、、

ここに
T氏もいたら良かったのにねぇ


そんなこんなで おみくじ「大御心」を引く



表参道ヒルズは行った?

と竹下通りを通って
赴く二人


何年ぶりかに 竹下通りを通ったが 
なんか人だけが多い~


見るものないしぃ


ヒルズは相変わらず 別世界のような感じだし、、、


表参道駅近くの 落ち着いた

喫茶店に入るのであった


うぃ~ 

暑いねぇ~


アイスコーヒーを頼み
一息つくワタクシたち
(例の入場料の変わりにと奢ってくれた)

そんなこんなで久しぶりの会話が永遠とつづいていく


気がつくと 日が暮れているではないか!

時計を見ると19時を過ぎている


うぃ~


夜ご飯を 一緒にしたいのはヤマヤマであるが
ここで別れるのであった

では また!

電車の中で握手をし弟J氏と別れた

でもぜんぜん 最後という気がしないのである
弟だから、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめときゃよかった | トップ | 思い出の地にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿