夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

久しぶり尽くし

2012年04月29日 03時03分40秒 | 撮影
4/28
早いもので 一週間が経った


良いことなのか分からないが

不思議と 空虚感に なっていない


ギャラの 支払日なので

受け取りに 事務所に取りに行こうかと思っていたが

やめた


家でゆっくりしましょう

と気分をかえるワタクシであった


うぃ~

何しましょうかぁ


そう
思った矢先
事務所からの電話が鳴った

夕方から
CMの
オーディションだという


永田町にある 某オフィス


イメージにあわせて メガネをかけて

Yシャツを着ていく



待機場所で 待つワタクシ


「おつかれさまでした」

帰っていく他の事務所の人たち


うぃ?
見たことのある顔が、、、、

お台場で働いてたときに 一緒の同僚である


うぃ~
頑張っているのねぇぇぇぇ

久しぶりにみた 同僚の顔

あの時と 変わらないねぇぇぇ
少し 顔がシャープになったかしら?


ワタクシは
変わってないのであるが

ワタクシの姿に 気がつかない


まぁ 
メガネをかけているしねぇぇぇ
髪の毛 短くなっているしねぇぇぇ
(白髪交じりだしぃぃぃ)


昔を思い出しているうちに

名前が呼ばれ
オーディションが始まった

たんたんと進んでいく


うぃ~

いつの間にやら
緊張感はどこへやら


そんなこんなで ワタクシの カミカミ癖も出てしまって

終わった

うぃ~

一言 かんじまったわぁぁぁ


ここしばらく かまなくなっていたのに、、、、

うぃ~

そんなこんなで オーディションが終わった


かまなければ まぁまぁの出来だったのに、、、、

またもや課題を作って終わってしまった


うぃ~

外に出ると 
いい時間


でも ブラブラもせずに 
ちゃっちゃと帰ってきてしまうワタクシであった





「向かいの電車」


違う電車に乗ってる君

時々

電車が並んで走る


お互いの車窓をはさんで 君を見つける


手を振れば気づくだろうけど

しない私


やがて 電車が離れてく


お互いを乗せた電車が離れてく


私に気づかぬ君の横顔

まぶたに焼き付けながら

では また!

そう心の中でつぶやく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使わなきゃ損だぁ | トップ | 苦痛な連休が 今年もやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿