夢追い40男の奮闘記

夢追って何が悪い?毎日に驚き 疑問を投げかける 40男の 詩的 徒然日記集 

難しいけれど 楽しい

2008年08月26日 23時59分14秒 | 仕事

君の特徴
私の特徴

説明するのは難しい

君に私を
私に君を

お互い 説明するのは難しい

文化という名の特徴を
文化の違う 君に説明

方法変えて
色々変えて
一生懸命 説明する

難しいけれど 楽しいこと 


너의 특징
나의 특징

설명하는 것은 어렵다

너에게 나를
나에게 너를

서로 설명하는 것은 어렵다

문화라고 하는 이름의 특징을
문화가 다른 너에게 설명

방법 바꾸어
여러가지 바꾸어
열심히 설명한다

어렵지만 즐거운 일 

26日
今日は赤羽橋に赴いた

駅を降りると 東京タワーが目に飛び込んだ


うぃ~


もう今は あまり高くはない塔だけれど
象徴といえる タワーであることは確かだ


北京オリンピックが終わった


もし東京でオリンピックがまた開かれるとしたら

どうなるのだろう

誰が 開会式をプロデュースするのだろう
誰が 閉会式をプロデュースするのだろう

そして 国歌は誰が歌うのだろう


長野オリンピックの時は 結構 日本らしくなっていたが

夏と冬では 規模が違う


今回の中国のように その国らしい 演出が出来るのか


そんなこんなを 思いながら タワー下を歩くワタクシだった


開会式の行進のときの選手の衣装

何で スーツなのだろう

浴衣とか 着たら面白いのになぁ と思うのは
ワタクシだけではないはず

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心 そして 再開 | トップ | コンビニの有難さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿