4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

あのねぇという話し

2006年03月09日 23時58分27秒 | パパ日記
今、うちのママさんが実家の確定申告のお仕事をしています
どうやら締め切りがあと1週間ほどなので、かなり焦っているらしい
今日の夜ご飯の準備も無く「私は焦っているから外でよろしく」と言う
しかも、下の子二人は実家に預けて、熱心に仕事をしている
まあここまでなら協力してやろうという気持ちにもなる

つい先日ママさんに「あんたはええなぁ、ケアマネの試験前に家族捨てて
図書館に行ってたもんなぁ」とか言われたことがあった
この時の言い方はかなりひどいものがあった
試験前10日間くらいの話しだったのに・・・、しかも事前に説得して了解を得ていたのに・・・

今回のママさんはあんまりです
実は今回焦っているのは決して時間が無かったのではなく、
ブログ等に熱中しすぎて、確定申告を開始するのが遅かっただけ
自業自得な部分が大きいのです

このことを、今日ママさんに言ったら、苦笑いをしていました
その顔を見て、こりゃダメだと思うパパさん・・・
あと1週間の食生活が不安です、はい

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりあせってます。 (ママさん)
2006-03-10 08:02:46
私も短期集中型やから。

ギリギリにならんと重い腰はあがらんのよね。

報酬料が欲しければグダグダ文句言わない。

確定申告終わったら、家族でおいしいものでも、

食べにいきましょ☆

パパも料理上手やねんから、3ヶ月に一回位は家族サービスしてくれてもいーんじゃないのかなー



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。