4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H30.2 彩乃の試合が連続で入っています

2018年03月06日 18時31分00秒 | ジュニアテニス
彩乃のフォアハンドの調子が上がらぬまま、いよいよ本番がやってきました

この2月は、彩乃の試合が目白押しです

2月9日~12日  沖縄大会(沖縄)
2月15日~16日 JPTA石黒杯(北九州)
2月17日      第5回トップリーグ(知覧)
2月18日     大人のミックスダブルス大会(川内)

実は、沖縄大会前にインフルエンザにかかりました
ほぼ1週間学校を休み、その後もテニス大会のために学校を休まざるを得ない状況です
勉強の方がちと心配ですが、勉強は後からでもできるがテニスの試合はその時しかないんですよね

ということで、全てやり切れるか分かりませんでしたが、遠征スタートです

2/8・・・地元で昼頃練習し、夕方の便で沖縄入り

2/9・・・シングルス

以前も戦ったことのある、全国大会経験者
ノーシードなのがおかしいくらいの相手です
フォアハンドの調子が悪いなりに頑張りましたが、あっさり負けでした
この相手は、今回ベスト4に入っていましたね

2/10・・・ダブルス

ドロー運悪く、第一シードとの戦い
あまりにもミスが早すぎて、ほとんど試合になっていない感じでした
0-8負けでした
この相手がダブルス優勝しましたね・・・

2/11・・・練習試合

2試合やって、2勝しました

2/12・・・沖縄観光

2/13・・・午前の便で鹿児島入り

午後から中学校に行かせましたが、なんと修学旅行の説明会だけだったようです
勉強が心配・・・
夕方に練習させました

2/14・・・夜に北九州入り

2/15・・・JPTA石黒杯

1回戦8-3勝利、2回戦1-8負け
その後、練習試合をさせてくれたようです
3試合やって、苦労はしたようですが、3試合全てに勝ったようです

2/16・・・練習試合

2試合やって、2試合に勝ったようです
終了後、すぐに鹿児島に帰って来てもらいました

2/17・・・第5回トップリーグ

彩乃8位、桃華5位

桃華は今回のトップリーグで卒業となります
中1の時に入って、3年間在籍することが出来ました
おかげさまで、かなり強くなりました
次は高校でどれだけ伸びるか、楽しみです

2/18・・・ミックスダブルス大会

パパさんと彩乃が組み、桃華はパパさんの知り合いと組みました
それぞれ予選を勝ち上がり、本戦の2回戦で戦うことになりました
悔しいことに、桃華ペアに負けてしまいました
言い訳すると、パパさんの体力切れです(苦笑)


ということで、オーバーワークによる怪我が心配でしたが、無事に終えることが出来ました
試合に勝る練習なしということで、この後に彩乃に変化が起きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。