4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

サッカーW杯(ポルトガル対イングランド)

2006年07月02日 00時15分02秒 | パパ日記
ついさっき始まりましたね
パパさんは、お酒を飲みながらの観戦です(笑)

しっかし、ボールスピードが早いですね~
選手たちの動きも素早いし
見てておもしろいと思います

テレビの画面で見ていると、ボールを持っていない選手の動きを見ることも多々あります
ここに日本選手との違いがある思います

豊富な運動量が生み出すプレッシャーのかけ方
参考になりますね~

決して楽な状態でパスを出させていませんね
これがパスミスを生むし、インターセプトにもつながっていると思います

日本は体力的に不安があるので、このあたりの動きが緩慢ですね
ボールに近くない選手は、自分の仕事ではないと、ゆっくり見ている傾向があると思います
それでは勝てないでしょうと思います

もっと世界に目を向け、自分たちに足りないものは何かと、しっかり考えて欲しいものです
今からしっかり考えておかないと、世界との壁は縮まらないと思いますので・・・

アルコールが入り、ちょっと興奮気味のパパさんでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。