4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

昨日のラッキールーザーは

2005年10月30日 12時47分43秒 | テニス
ゲットできませんでした
8時頃から鴨池に出向き、12時頃まで待機してたのですが私の順番は回ってきませんでした

そもそもラッキールーザーとは何なのかと言いますと(知っている人は読み飛ばしてください)

県選のシングルス本戦は128人のみが参加できます
その中の100人に関しては、申込者の中からポイント上位100人を該当させます
残り28人の枠を巡り、残りの申込者で予選を行います
当然、予選敗退者が相当数いるわけです

本戦当日、本戦出場者が棄権した場合に、その1回戦に限り予選敗退者の中から充足します
これをラッキールーザーというわけです

で、実際にはどういう形になるかというと、
まず本戦当日の8時半までに、予選敗退者本人がラッキールーザー登録をします
9時までに本部に召集がかかります
そこでくじを引き、順番を決めるわけです
まず予選2位グループの人達で順番を決めます(今回は14人いました)、
その後3位グループで引き続き順番を決めます(今回は15番以降になりますね)
で、本戦出場者が棄権するたびに、1番から順に出場資格を得るわけです

私は言いますと、残念ながら13番目という結果でした・・・
普通なら無理かなと思い、帰ってきても良かったのですが、
ある人が年度によってはラッキールーザーが足りないこともあったという言葉を発し、
また、時間をかけて鴨池まで行った手前、最後の最後まで希望を捨てたくない気持ちもあり、12時頃まで様子を見ていました
結果としては、今年のラッキールーザーは、6番目まででした

可能性を信じ、最後まで希望を捨てなかったことで、悔いはありません
予選決勝当日、ケアマネ試験受験が理由なので、自分自身としては納得しているからです

来年の樋口杯、そして県選で、この借りを返したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。