あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

春季千葉県大会 準々決勝 専修大松戸 Vs 木更津総合

2013-05-04 00:01:34 | 野球



 専修松戸 ベスト4進出!!     


  木更津総合 0004000000=4
  専修大松戸 0030010001=5
    (延長10回)

 いやぁ、大変な試合だった。。

 でも、延長10回サヨナラゲームで、昨秋に続きベスト4に進出しました。大したもんだ!!!

 試合を振り返ると・・・


 1回、2回は両校ともに三者凡退で、さっさっとゲームは進みました。
 
 試合が動いたのは3回裏。

 専松は7番稲葉君がショートのエラーで出塁。8番高橋君が送って、9番丸山君がセンター前ヒット。
 ランナー1、3塁で1番河村君がスクイズを決めて、専松先制です。
 さらに四球もあって、2アウト満塁となり、4番西田君が1、2塁間を抜く2点タイムリーを放ち3点をもぎ取りました。


 しかぁぁ~~し、、、4回表、大変なことが起こります。

 これまでの3回を無安打で抑えていた専松先発高橋君がバンバン打たれます。

 木更津総合、この回の先頭バッター1番東君をセカンドゴロに仕留めますが、
 2番、3番に連打されます。4番秋庭君はサードゴロで3塁ランナーがホーム突入。サード丸山君の好返球でホームタッチアウトでツーアウト。
 これで、乗り切ったかぁ、、と思ったら、そういうわけにはいかず、、
 5番~8番までに4連打を浴びてしまいます。これで4失点。専松は逆転を許します。

 しかし、前の試合もそうだったけど、尋常じゃない連打を目の当たりにする機会が多く、気持ち悪い気すらします。ヒットってこんなに続かないよねぇ・・

 で、逆転を許して苦しい専松ですが、6回に同点に追い付きます。
 この回先頭の3番池浦君がセンター前ヒット、4番西田君が送って、5番関根君がライトーバーのタイムリー3塁打を放ちますなお、1アウト3塁で勝ち越しのチャンスでしたが、6番石川君の打球は強烈なセカンドラーナー、飛び出した関根君が戻れずゲッツーとなり、同点止まりとなりました。
 ガックリィ~

 その後、試合は膠着状態。お互い0点が続きます。

 専松は9回表にピンチを迎えます。
 木更津総合先頭バッターの5番谷田君がレフトオーバーを放ち、レフト池浦君が打球処理をもたつく間に一気に3塁を陥れました。
 ノーアウト3塁。厳しぃぃ・・・

 ここで、高橋君が踏ん張ります。
 6番の強烈な1、2塁間のゴロをセカンド田邊君がファインプレー。まず1アウト。
 7番も強烈なサードゴロ。丸山君が落ち着いて処理して2アウト。(ファーストへの送球はちょっとヒヤリとしたけどね・・)
 そして、8番の打球はまたもセカンドゴロ。田邊君がしっかり捌いて3アウト。
 ここを抑えたのが大きいねぇぇ・・

 そして、延長に突入。
 10回表の木更津総合は三者凡退。センター稲葉君の超ファインプレーもあって勢いが付きます。

 で、10回裏の専松の攻撃。打順は1番から。

 先頭の河村君は三振。
 2番田邊君がライト線へ2ベースヒット。サヨナラのランナーが出ました。ヨョッシャ~
 3番池浦君はしぶとくライト前へヒット。2塁ランナーは打球の行方を確認してスタートしたので3塁で止まります。よしよし・・・
 これで、1アウト1、3塁。ベンチ、応援席の期待は高まります!
 ここで、期待の4番西田君。2ストライクと追い込まれてから、強烈な三遊間へのゴロ、サードが横っ跳びで飛び付きますが届かず、打球はレフト前へ・・・
 西田君ガッツポーズ!
 3塁ランナー田邊君がホームを踏んで、専松サヨナラ勝ちです!!!

 やったぁ~  

 とても苦しい試合展開でしたが、最後に勝ったのは専松でした。
 先発の高橋君は8安打されましたが、そのうち6本は4回に集中。6回以外は2本に抑える好投を見せました。
 専松の攻撃陣は、5回まで2安打。なんか打ちあぐねました。
 でも、9回までには8~9本はヒットが出るだろうと思っていたので、逆に後半への期待は高まっていました。遅かったけど9回には3連打。専松の底力を見せてくれました。

 千葉経済、木更津総合と苦しい試合をものにしてきた専修松戸。

 次の準決勝の相手は、昨秋と同じ銚子商業です。
 昨秋関東大会進出を阻止された宿敵です。
 今春はきっとリベンジしてくれるでしょう!!

 がんばれ専松、次の試合もきっと勝つぞぉ!



試合前の専松ナイン


専松先発の高橋君
    


攻める専松↓↓↓

  

    

 

  

  

     




守る専松↓↓↓

  



木更津総合先発 千葉君

 


木更津総合2番手 堀野君


木更津総合3番手 笈川君



木更津総合4回の集中打がすごかった!


専松1点目のホームイン スクイズ!


専松3点目のホームイン


サヨナラゲーム 試合終了! あしたっ!


勝利の校歌!


こんな感じ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝準決勝進出! (旭鯉太郎)
2013-05-04 07:55:48
難敵木更津総合を倒していよいよ秋のリベンジ銚子商業戦ですね。
今の専松打線なら宇井野君を打ち崩してくれることでしょう。
個人的には金子君に投げて欲しいが前回ボロボロだったのでやっぱり高橋君かな?
千葉の春を2連覇していざ栃木へ!
返信する
Unknown (あさやん)
2013-05-04 09:45:10
先発はどうなるかなぁ・・
やっぱりここは高橋君で、決勝が金子君かな・・
望洋もリベンジしたので、専松もリベンジだ!
返信する

コメントを投稿