ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

バスツアーへ行ってきました

2015-11-21 19:44:53 | 写真

 20日は久しぶりにTMさんを誘ってクラブツーリズム「焼きガニなど25種食べ放題!

錦秋の玄宮園ライトアップ」のバスツアーに行ってきました。

主人に駅まで送ってもらい、9時金剛駅出発、途中泉ケ丘駅にも寄り敦賀方面へ 31名

なんとバスがさやま交通の地元のバスで親近感が湧きました。

  

    西友(うなぎ)、マキノビックランド(紅葉のメタセコイア並木/車窓) 

 

 

やべ清(焼きガニなど25種食べ放題!)食べ放題は1回取りに行っただけでもう無理ですね

食後は素人競り市があり、カニの足1500円、 浜焼さば500円でゲット

帰ってすぐに食べたので写真撮り忘れました

 

 車窓から琵琶湖を   綺麗な景色でした

 

  昆布館、日本海さかな街に立ち寄り、わかめ、とろろこんぶ他プレゼントがあり

  

  

      最後は彦根城・玄宮園(紅葉ライトアップ)を見学

食事はこれからは食べ放題は無理なので、少しで美味しいものを選ばないとね

バス移動だったのですが、万歩計は7000歩をクリアしていました

帰りは午後9時半ごろ無事金剛駅に到着、TMさんに車で送ってもらったので助かりました。

また、TMさんを誘ってどこかへ行きたいですね。

ちゃんと帰り時間が主人に伝わってなくて、帰ったら機嫌が悪かったのですが、

カニとさばのおかげで機嫌がよくなり、美味しくいただきました

21日は早速スマホから写真を編集しようとしたら、また本体に入ってPCに入らず

あれこれ触ってたらなんとかSDカードに移動でき、ブログにやっとUPできました。

スマホカメラでかなり撮っていたのでCDに移し、スマホの中は全部削除できました

これからはためないようにしなくては・・・

今日は書道競書を仕上げるつもりが、もう夜になっちゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォーアフター | トップ | 気か付けば1週間に(^o^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事