ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品2月②

2012-02-27 13:41:29 | 書画

25日は墨彩書画教室でお休みが多く、5名でした。

前回に手本をコピーして渡していたので、先に描いてきた方も

花の絵を描きたいとリクエストがあり、私はうまく描けないのでNさんにお願いしたら、

なんとたくさんの絵を描いてきてくださいました。

   

 

  

  

  

 

 

 

 

これだけの作品をNさんが描いて来られて

忙しい方なのにいつ描かれるのかと聞くと夜中に描かれるとか、すごい!

手本に使わせていただき、ありがとうございました。                

         

        MEさんが描かれたご自宅の絵  すごい!

みなさん上手な方ばかりで、私が教えて欲しいです

もっと勉強しなくちゃ~

3月練習日  10日・24日

 

26日は一休先生が先日行かれたお店に行ってきました。

日曜日は女性650円、男性750円で食べ放題

お好み焼き、焼きそば、カレーライス、総菜、デザート、フリードリンクなど

おなかいっぱい食べてきました。

なんと平日だと女性500円で~す!

今度は達磨拳でみんなで行くことにしました。

 

   鉄板ビュッフェ

 http://www.greensk.jp/teppan/iron_tenpo_detail.php?ID=11&AREA=1

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨絵の手ほどき2月 | トップ | 確定申告提出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い凄い (一休)
2012-02-27 16:36:38
私も花が苦手です。でも、教材がこれだけ出来るといいですね。これからが楽しみです。例のお店、良いでしょう。また行きたくなってきました。
返信する
私も勉強しなくては(^O^; (聖月)
2012-02-27 23:17:04
一休先生
今回Nさんにはお世話になりました。
私ももっと勉強しなくては
例のお店は面白いですね。
いろんなものが食べれるのできっと子供たちも喜ぶと思います。
先日はタイミングが良くすぐに席があったけど、
団体だと混んでたら待たないといけないかも・・・
返信する
綺麗な絵ですね! (恵子)
2012-02-28 12:42:15
聖月さん こんにちは
お花の絵、どれも綺麗ですね おひな様も上手いなぁ
皆さん ほんとうまいこと描いておられますね\(^○^)/

ケントスで踊りすぎて、足腰にくるどころか全身筋肉痛と
睡魔で、やっと今朝になって普段に戻ったわ~(^◇^;)
久しぶりだったので、また行きたいです。
聖月さん 今度いっしょに踊りに行こうよね

平日/女性500円のお好み焼き屋さんがあるんですか\(◎o◎)/
美味しそう 食べに行きたいなぁ~~~
返信する
助けてもらってます (聖月)
2012-02-28 17:42:08
恵子さん、東京は楽しかったようですね。
支部長になると益々忙しくなるね。
でも東京行きは息抜きにもなるね
私は一度も踊った経験がないです
今回の花の絵はひとりの方が描かれ、
助けてもらいました。
私も描けるようにならなくちゃ~
お好み焼き屋さんじゃなくて、
セルフサービスでいろんなものが食べれるお店で、
楽しいよ
返信する
ほんとすごい! (Mako)
2012-02-28 23:52:25
随分前に一休さんのブログで忙しい人ほど仕事をこなすって内容を見たように思いますが
時間を大切に使われる方なんですね!
そして楽しんでたくさん描かれたんでしょうね。すごいですね!
パワーのある聖月さんの周りには
やはりパワフルな方が集まるのですね(*^^*)

リーズナブルでセルフサービスで
しかもお好み焼きまで食べられるなんて
おいしい環境がたくさんあってうらやましいです。
返信する
上手な方ばかり (聖月)
2012-02-29 15:57:00
Makoちゃん
今Makoちゃんのブログにコメント書いてたところです
益々教室が増えて頑張ってますね。
私の教室の生徒さんは私より上手な方ばかりで、恐縮しています
私もみんなの刺激を受けて頑張らなくちゃ~
でも最近は眠たくて夕食を食べると仕事にもかかれず、
コタツに入り、みんなで
早く気持ちを切り替えてなくては・・・
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事