ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品1月 

2010-02-01 22:40:38 | 書画

30日の墨彩書画教室のお手本にとタイルに3枚描きました。

   

            

皆さんはタイルと豆色紙に描かれました。

   

      TMさん(タイル)                 TMさん(タイル)

   

      TMさん(タイル)                   Nさん(豆色紙)

     

      MHさん(豆色紙)               Kさん(豆色紙)       

   

        Oさん(豆色紙)                Oさん(豆色紙)  

   

        Mさん(豆色紙)              I さん(豆色紙) 

       

         I さんがタイルに楽しい作品を描いて来られ、

         9枚も描かれたのはすごいです  

      

        この粘土人形はMHさんが作られたもので

        あまりにも見事な作品で写真を撮らせていただきました。

        しぐさがとても可愛いです

             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい料理 | トップ | 「もうすぐ春、産声」 絵手... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです (一休)
2010-02-02 06:18:00
凄いですね、みなさん。ただただ驚き、の一言です。特にMHさんの粘土人形のリアルさ。教えてほしいです。実物を拝見したいとお伝え下さい。
返信する
お伝えしますね (聖月)
2010-02-02 21:58:17
一休先生
みなさんの作品すごいでしょ。
私もぼやぼやしてられなくて頑張らなくては・・・
粘土人形はとても可愛くて
作られたのはNさんのお母さんです。
今度お借りしますのでまたお知らせしますね。
返信する
あっという間に・・・ (doris)
2010-02-03 01:15:26
もう、お雛様の季節なんですねぇ~
一月があわただしすぎて、うっかりしてました!
お人形さん、なんだか家の隣の男の子に似てる・・・
着ている物から創造して、結構大きい人形かしら?お洋服も素敵です。かわいいー
返信する
毎日が早い (聖月)
2010-02-04 10:08:14
dorisさん
毎日が早く過ぎるので今からお雛様描いてちょうどいいかなぁ~
人形可愛いでしょ、大きさは20㎝ぐらいで、
洋服はなんと包帯を染めて作られてるというのに
表情が実に微笑ましいですよ
13日お会いできるのを楽しみにしていますね
返信する
すごく可愛い! (恵子)
2010-02-04 22:46:08
聖月さん こんばんは
いつも素敵な作品がいっぱいですね\(^▽^\)(/^▽^)/
また今回UPされているのはどれも可愛いわ~
ほのぼのします(*^0^*)/
人形の服は包帯(^_^")? すごいテクニックですね
髪の毛は何を使っておられるのかなぁ~
実物を見てみたいです♪ホント可愛いわ~

タイル画のこともありがとうございます
すべるので、なかなか子どもに適する画材が無くて
タイルを積み重ねたまま使ってない状態だよ~(^^ゞ
返信する
可愛いでしょ (聖月)
2010-02-05 10:53:52
恵子さん、おはよ~
いつも一休先生の教材を使わせていただくんだけど、
1月がお休みで教材がないので、私が作ることに
恵子さんはいつも子供たちのお手本を作ってるんだよね。
明日の分も考えなくては・・・
可愛い人形さんは実にリアルに出来ていて、
髪の毛も頭に植え付けていくそうです。
タイル画は水を使い過ぎるとはげるので
ちょっと子供たちには大変かなぁ~



返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事