ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

平岡嘉衛門先生の色紙

2016-01-05 19:55:00 | 書画

昨年末に送っていただいた財団法人日本禅画家協会会長 平岡嘉衛門先生の

色紙と干支の絵をいただき早速教室に飾りました。

 

3日も朝から天気がいいので散歩し、

4日の朝も散歩し、気持ちが良かったです。

主人の兄から電話があり、急遽兄弟夫婦3組で兄宅に集まり、

久しぶりに会ったので話が弾みなんと12時~19時すぎまで話してました

はなを7時間近く置いて行ったので帰ってからのトイレ掃除が心配でしたが、

思ったよりよごしてなくてひと安心

5日は朝から学童検定準備で2人の先生が来られ1時間一緒にやり、

終わってから主人と買物と外食へ

今日はせっかく続けて散歩をするつもりができませんでした

お正月はゆっくりしすぎたので明日から書道教室なのでしっかりしなくては・・・

 

 

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の新年会 | トップ | 今年は散歩を続けることを目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度スタート (恵子)
2016-01-07 12:31:12
聖月さんこんにちは。
福が転んで入ってきたような縁起の良い色紙ですね!

親戚の皆さんが集まってのお正月いいなぁ~。
お料理も美味しそう
おじいちゃんもお孫さんに嬉しそうですね~

聖月さんも新年初の書道教室がスタートしたのね!
私は5日に書道展を見に行き、触発されて絵を描きまくっています。
今年も聖月さんの書や
お教室生の皆様の可愛い作品を楽しみにしています。
私も今からまた描きます~
つい夢中になりすぎて肩や首がパンパン
聖月さんも気をつけてねっ
返信する
新年度スタート (聖月)
2016-01-07 21:02:08
恵子さん、こんばんは
1日は私の実家家族4歳から92歳が集まり
久しぶりにみんな揃い話が弾みました♪
6日から書道教室が始まり、午前、午後は10時すぎまで久しぶりにしたら、
今日は朝ゆっくり寝てしまい、ゴミ出しで慌てて起きました
5,6日と散歩できなかった分今日はかなり歩き10000歩達成
私も今年もいろんなものに挑戦です!
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事