ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

グランフロント大阪へ

2014-06-13 10:11:05 | 写真

12日は1年ぶりに幼友達3人と集まり、大阪へ

いつもは難波が多いのですが、グランフロント大阪へまだ行ってなかったので

行ってきました。

先に昔行った大阪第1ビルへ向かったのですが、あまりに周りが変わりすぎて、

うろうろ

  

       大阪駅                  グランフロント大阪

 

早めに南館7階の心斎橋「にし家」で食事しましたが、とても落ち着けて盛り付けもおしゃれで、

内容も満足、美味しかったです

 

最後の暖かいうどんと抹茶わらびもちも美味しかったです

 

食後はグランフロント大阪を見て回りましたが、若者の服が多く、おばさんにはちょっと

結局300円ショップでサラダ水切りボールなど買っちゃいました

大阪ステーションシティー 大阪駅上5階へ行き、時空の広場へ

 

          

ちょうど広場に描かれた飛び出すサーカスの「トリックアート」があり、面白かったです。6月30日までだそうです。

         http://osakastationcity.com/smile/art.html

なんと携帯の万歩計見ると14000歩も歩いていました

久しぶりに3人が会い、話が弾み楽しい1日でした

普段ほとんど歩いてないのでさすがに帰ったら眠たくてソファーで寝ちゃいました

 

今朝はクジャクサボテンが5個も咲き、とても鮮やかできれいです

順番に咲いてくれるといいのですが・・・ 

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドバーニング新作つづき | トップ | 墨彩書画作品6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (一休)
2014-06-14 17:37:06
久しく梅田には出て行っていません。随分と様変わりしたのでしょうね。階段の上り下りが不自由なのでついつい・・・・。
「にし家」さん、懐かしいですね。
返信する
久しぶり (聖月)
2014-06-14 21:03:46
一休先生
私も久しぶりに大阪へ行きましたが、
周りがすっかり変わっていて、友達のおかげで
なんとか迷わずまわれました
心斎橋にある「にし家」が梅田に進出されたそうで、
早めに入ったのでとても落ち着いてゆっくり美味しくいただきました。
帰る頃は待ってる方が、ラッキーでした
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事