ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品  貼り絵

2008-12-06 23:51:57 | 書画

12月に入りなんだか慌しくなってきました

1日 一休先生の教室へ行き、昼はみんなと食事会へ

 

2日 主人と病院へインフルエンザの注射と採血検査をしてもらい、

同じように注射したのに、私だけが腫れて今日まで痛かったです

 

3日 午前、書道教室で、午後は墨彩書画で貼り絵をするので見本作り、

主人は送別会だったので遅くまで

 

4日 お礼の達磨画描きと、たまたまテレビで消しゴムはんこをやっていたのに感化され、

貼り絵を作らないといけないのに、すっかり消しゴムはんこにハマっちゃいました

 

    

 

5日 朝から主人と部屋の模様替えをしてたら、いろんなところが目につき、

一日掃除し、夜は主人が忘年会なので送迎し、

私は待ってる間、義姉に食事をごちそうになりました

 

    

 

   (携帯カメラから)

             牛しゃぶしゃぶ、お寿司、カニ酢、天ぷら、茶碗蒸し

  とても美味しかったです

 

6日 午前、墨彩書画教室で貼り絵と水墨画をやりました。

 

     

     

         TMさん                      Oさん

 

                            

 

         Kさん                          MEさん

 

     

    

         I さん                     I さん   

 

墨彩書画教室 次回 12月20日 

午後は書道と墨彩書画の合同で忘年会をやり、カラオケも久しぶりに行き、

歌ってきました 

 

  

 

    (携帯カメラから)

 

1週間があっという間に過ぎました。

明日は年末の町内会の大掃除、急に寒くなったので朝が弱いです

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの家庭料理 | トップ | 干支展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんお上手ですね☆ (恵子)
2008-12-08 13:37:36
聖月さんこんにちは お元気ですか~
週末に20度越える気温あったのに急に真冬になりました さぶいですー

牛の貼り絵みなさんお上手ですね ほのぼのしてていいなぁ~
子どもたちが見たら喜んで参考にしそうだわ
サンタさんが鈴を振っているのも可愛い出すねっ

あのハンコは聖月さんが消しゴムで?すごく可愛い♪

忘年会のシーズンも到来ですね!
私も明後日、日曜日・・と、忘年会新年会の予定です。
お料理美味しそうだなぁ
返信する
熱心です (聖月)
2008-12-08 23:14:09
恵子さん
急に寒くなったのでコタツから出れないよ~
貼り絵はほとんどの方が初めてされたのですが、
熱心に挑戦され、可愛いのが仕上がりました

ハンコは全部消しゴムです、ついハマっちゃいました
忘年会はあと2回あり、また体重が増えそう

作品は進んでますか~
16日は、いよいよ恵子さんの作品とご対面です




返信する
忙しくても (Mako)
2008-12-10 08:24:16
・・・やりたいことを優先させてしまった気持ち
分かります(*^m^*)
旬のときにやりたいもの!
可愛いはんこができて活躍しそうですね

で、貼り絵はちぎり絵ですね!
切り口のふわふわがますます牛さんの雰囲気を
優しく見せてくれるのでしょうね~可愛いですね

師走のなか
やはり聖月さんは走り抜けておられますね(笑)
16日の件御連絡いたします
どうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
楽しみです (聖月)
2008-12-10 21:05:41
Makoちゃん
今日は携帯メールありがとう!
16日会えるの楽しみです

いつも忙しいのに脱線してしまいます
貼り絵は新聞紙のカラー部分を目打ちで切っていくので、ちぎったり、カッターで切るのと違った感じが出で仕上がりは良いですよ

返信する
こちらも (Mako)
2008-12-11 19:08:06
新聞紙ですか!(@@)
目打ちで切るって~また新しい発見です♪
いろんな方法があるんですね。
新聞のカラー印刷は、アートフラワーのために溜めているので
ちょっとどんな感じか試してみます!
返信する
試してください (聖月)
2008-12-11 19:55:05
Makoちゃん
最初は慣れないとギザギサになるけど、慣れてくると
スムーズに切れて簡単ですよ。
自由に好きな形に切れるので面白いですよ。
新聞は読まずに、綺麗なカラーがあるとついためています。
一度試してみてくださいね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事