ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

畑のお手伝い

2017-05-16 09:10:15 | 写真

14日はお隣のご夫婦が畑に行くので私たち夫婦もお手伝いに行ってきました。

奈良県御所市まで40分 8時から12時まで頑張ってイチゴのネット掛け、伸びすぎた大根の花を

カット、長いもの苗植えなど私も少しはお役に立てたかなぁ~   

 

 男性陣は苗を植えるのでうねづくり               イチゴのネット掛け

  

  畑から金剛山や葛城山が綺麗に見えました。

 

  昼ごはんは畑からすぐの「まる」へ行き、

 

 猪コロッケの定食、サービスで鹿のフライ、きんかんシャーベットも美味しかったです

 男性陣は奥さんが運転してくれるので、ビール、冷酒と気持ちよく飲んでいました

  

素敵なお店でゆっくりさせていただきました。次回は猪鍋を食べに行こうかなぁ~

お店のご主人は大工さんでお店も自分で建てられ、猪猟にも行かれ、

飼われている犬も猪猟に連れていかれるだけあり、帰りになんと蛇と格闘しているシーンを目撃

どちらも負けずに戦ってました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ころかふぇ」へ行ってきました | トップ | ミミも一緒に朝食を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事