ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

陶芸展無事終了

2009-09-07 22:21:16 | 写真

5日、6日に行われた陶芸展も無事終了しました。

連日たくさんの方が来て下さり、大盛況でした。

なんとスタッフの作品を見に来られた方が私の知り合いだったりで

教室ではなかなか出逢わないスタッフと1年に1回会えるのですが、

たくさんのスタッフが集まるのも陶芸教室の先生ご夫妻のお人柄のおかげです。

楽しい2日間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

 

 

        4人で一緒に習っている友達と私の作品です

 

 

お忙しい中、一休先生ご夫妻、お孫さんが毎年来ていただきありがたいです。

私も合間に美味しいケーキとカレーライスも食べました

今年も達磨画コーナーをさせていただき、いろんな方に見ていただき、

関心を持っていただけてうれしいです。

         

 

      

左は北山杉丸太に初めて描いてみました。

右は陶芸の先生にお礼にプレゼントさせていただきました。

習い始めて年数は経ってるのですが、みなさんのようになかなか大作ができません

来年の陶芸展には大作が作れているといいのですが・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい陶芸くらぶ ふれあ... | トップ | 感動の日の出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (doris)
2009-09-08 00:37:50
大盛況のご様子、なによりです。

お伺いできなかったのが 残念ですが、こうして写真を沢山見せていただいて、嬉しいです。
美味しそうなケーキ、楽しそうな会場の皆様、写真から笑い声も 聞こえてきそうです。

これからも、作品 楽しみにしていまーす
返信する
素敵でした (一休)
2009-09-08 00:53:54
お疲れ様でした。素晴らしい作品の数々に見とれてしまいました。お皿の絵付けもさせていただき出来上がりを楽しみにしています。先生のお姿を拝見出来てホッとしました。
返信する
来年もやります (聖月)
2009-09-08 18:43:10
dorisさん
1年に1回の開催で、普段交流のないスタッフとも会え、たくさんのお客さんも交えなごやかな陶芸展でした。
来年もやる予定なので、機会があれば遊びにきて、ろくろ、絵付けの体験を子供さんと一緒に楽しんでくださいね

返信する
出来上がりが楽しみ (聖月)
2009-09-08 18:47:43
一休先生
いつも来ていただきありがとうございます。
みなさんの作品は見事な仕上がりで圧倒されました
私のはありふれた作品ばかりで、
来年は変わった作品が作れるようになりたいです
次は27日ご一緒出来るのを楽しみにしています。
でも作品が出来てませ~ん
返信する
楽しそうですね (恵子)
2009-09-09 10:47:55
聖月さんこんにちは
いつまでも暑いですね!お元気ですか
たくさんの人たちで大盛況ですね すごいすごい
みなさんとてもお上手でビックリです。
聖月さんの達磨画は迫力ありますね。身が引き締まる思いです。
曲面に描くのは難しそうですね。
絵の具だと塗り直しができるけど、墨は難しそう。
やはりプロ技だなぁ

一つが終わってもう次の準備をされているのかなぁ~
私もあの100号が戻ってきたので来月の近美展に向けて
描き込まなくっちゃ
でも毎日睡魔との戦いです(^◇^;)
返信する
楽しかったですよ (聖月)
2009-09-10 00:18:47
恵子さん
昨日まで暑いと思ってたら、
今日はいっぺんに涼しくなり、
夜は肌寒いくらいです
陶芸展は大盛況で楽しかったですよ
達磨画コーナーもさせていただき、
興味を持っていただけ、うれしいです
墨は書き直しができないので、
一発書きです
今月は27日に急遽参加させていただくことになり、
作品を急いで描かなくちゃ~
恵子さんは稲刈りもやりながら、毎日の教室もされ、
そのうえ100号の絵も描かれてたのよね、すごいわ~
お互い動いている方が体調良いみたいだね、
でも少しでも時間が空くとダウンしてるよね
私も毎日目が閉じそうです
返信する
大盛況 (Mako)
2009-09-16 08:00:08
作品展となると何かと作品つくりや準備が大変なのに
精力的に作品を作っておられて
すごいですね!
ご本人は自然体の優しい感じなのに(*^^*)
内なるパワーがあるのですね。

楽しいものの時間がいっぱいいっぱいですが
なんとか色々作って頑張っています。
ただ、なかなか写真アップまで出来ないのが悩みです(^^;)
またパワー貰いに来ますね~
お疲れ様でした
返信する
お互いに (聖月)
2009-09-19 22:11:33
Makoちゃん
陶芸展は他の方は素晴らしい大作なのに、
びっくり
私のはいつも細々してて、恥ずかしいです

ブログ拝見しましたが、Makoちゃんの方こそ、お仕事に講習会にと楽しく過ごされてて
お互い楽しくできることに感謝だよね。

お返事遅くなってごめんね。
昨日まで岩手県に行っていました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事