ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

見惚れる吉永小百合さん

2008-02-20 00:51:25 | 写真

最近、主人が家に居るようになって、映画館に行くようになりました。

昔の映画館と違い、とてもおしゃれな映画館になってて、

ふたりとも戸惑いが(^o^;

それに50歳以上の夫婦は1000円で見られてお得!

今日は平日だったので少ないと思ってたけど、いっぱいで

並んでチケット買いました。

結構中年夫婦が多かったかなぁ~

 

1月は「Mr. ビーン カンヌで大迷惑?!」

久々観た映画だっただけに、ほとんど話さなくてドタバタな映画でちょっと選択ミスでした。

2月は「母べえ」

 

話題の映画だったので、観に行きましたが、まずあまりにも綺麗な吉永小百合さんに見惚れ、昭和15、16年の戦争時代の話だったのに、印象に残ってるのは、家族で食事してる場面、山ちゃん(浅野)のずっこけな場面、奈良の叔父さん(鶴瓶)の面白い場面が悲しい映画なのに、結構笑っちゃいました(^o^ゞ

私が説明するより

下をクリックすると詳しく説明されてるので見てね!

http://www.kaabee.jp/static/story/

これから時間を作って、毎月1本は見に行けたらなぁ~なんて(^o^/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぐ厳の定食 | トップ | ろっ骨ひび? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (一休)
2008-02-20 05:52:30
月に一回映画を観る。私も心がけています。「続・三丁目の夕日」以来、足を運んでいないので、是非この映画はみたいですね。早く、自由な時間を作りたいです。
返信する
こんにちは (恵子)
2008-02-20 11:17:47
吉永早百合さんほんとに綺麗ですね!
話題作になっているので私も見に行ってみたいです。
我が家も50歳以上1000円をよく利用してるの♪
あれって助かりますよね!

今日も快晴ですが最近少し暖かくなってきたように
思えます。早く暖かくなるといいなぁ~。
返信する
気分転換に (聖月)
2008-02-20 22:58:41
一休先生
作品展終わったら、ゆっくり奥様と観に行ってくださいね。
我が家もできるだけ観に行きたいですが、どうかなぁ・・・  次はどんな映画観に行こうかなぁ~
作品づくり進んでますか?
楽しみにしていますね
返信する
助かるよね~ (聖月)
2008-02-20 23:16:31
恵子さん
ご夫婦でよく利用されてたのね、
私は今ままで行ったことなかったんだけど、
夫婦で50歳以上だと安くなると聞いて、
1000円もうけば、お昼御飯も食べれるし、
ほんと助かるよね
慣れてないので、どんな映画がいいか、迷うのよね(^o^;
良い映画があったら教えてね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事