ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

有意義な一日を?

2011-05-06 13:11:31 | 写真

4日はいよやかの郷へ作品を納品に行くと、

川原では家族連れがいっぱいでバーベキューパーティーをやっていました。

 

 

書道教室はお休みでしたが、達磨拳は夜に練習があり、

私は先日買ったパン焼き器でもちつきに挑戦し、

2合で12個のよもぎもちが出来、最初にしてはうまく出来たかも

練習後みんなで食べました。

食パンも2日に1回作っていますが、手作りは美味しいです

 

5日は朝から先日書いた達磨拳の看板の手直しをしたのですが、

中腰で書くので腰が痛くなりました

6日の朝はひさしぶりにゆっくりとデッキで朝食を

新緑の中、さわやかな風と鳥の鳴き声にこのままじっとしておきたい気分

今週までに仏画の宿題、競書作品、達磨画を描かないといけないし、

服の衣替えもしたいし、と思うだけでどれだけクリアーできるのか?

有意義な一日を過ごさなくては・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌川国芳展へ | トップ | 動物しおり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね (一休)
2011-05-06 16:47:10
相変わらずの忙しさ、目が廻りそうですね。私も明日で仕事を完成させ、日曜日はゆっくりしたいと思っています。10日間の休みもあっという間ですね。
返信する
早いですね (聖月)
2011-05-06 20:01:20
一休先生
10日間の休みもあと2日になりましたね。
先生の方が毎日忙しいのにうまく遊びも入れて
おられるのに感心します。
結局、銀行に置いていただく作品を描いていました。
あ~ あと2日焦ります
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事