ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

ろっ骨ひび?

2008-02-20 23:42:05 | 写真

今年は正月そうそう風邪からろっ骨を痛め、右胸に痛みが続き、

1か月以上かかりようやく治ってきた矢先、

今度は、昨日車のシートを移動しようと横着して、

左わきを当ててシートのレバーを引こうとした時、プチッという音が・・・

あちゃ(^o^;  やっちゃった~ 

せっかく右が治ったというのに、今度は左かよ~

朝は少し痛いぐらいだったのが、夕方からだんだん痛みが広がってる・・・

また完治するのに1か月かかるのかなぁ~

慌ててインターネットでろっ骨のこと調べたけど、

結構簡単に折れたり、ひびがいったりするみたいです。

治療方法はシップして安静にするしかないのかなぁ・・・ と言いつつ、

今もパソコンやってます(^o^ゞ

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見惚れる吉永小百合さん | トップ | 作品UP »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Mako)
2008-02-21 00:03:43
肋骨のヒビ!そんなに簡単になるとは知りませんでした
けど、咳は結構体に響きますよね
続くとかなりの負担なんでしょうね

大変ですね・・・
ヒビは治りにくいと聞きますし
気をつけてお大事にしてくださいね・・。
返信する
ありがとう (聖月)
2008-02-21 19:13:50
Makoちゃん
ありがとう
病院に行ってないのでわからないけど、
ひびまではないと思うわ、
今も動く角度によって痛みが走ります
花粉症で大きなくしゃみしてろっ骨折れる場合もあるそうよ、
友達も風邪で病院行ってレントゲン撮ったら、
ろっ骨にひびがあると言われ、痛み止めとシップだけもらってきたというので、
私はこのまま様子みることに・・・
それより風邪かまた鼻水が
今年は正月そうそうから調子が悪いので、
気を引き締めて、頑張らなくちゃ~
Makoちゃんのパワー分けてよね~
返信する
何て? (一休)
2008-02-21 21:42:32
一瞬、ブログの相手先を間違ったのかな?と思いました。ちょっと最近調子の方がいまいちって感じですね。無理をされませんように・・・。今夜、パワーをお送りしますのでお受け止め下さい。お大事に・・・。
返信する
パワーを~ (聖月)
2008-02-21 23:45:59
一休先生
びっくりさせてすみませんm(--)m
昨年は運気上昇すぎて、今年は下降気味かなぁ~(^o^;
また運気上昇するよう先生のパワーを充電してもらわなくちゃ~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事