ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

看板設置

2009-01-18 18:40:54 | 書画

14日は午前 書道教室、午後は歯科へ虫歯のチェックと歯石とり

15日は午後から上本町の都ホテルで大阪府商工会連合会新年互礼会に初めて出席し、

名刺交換、ちょっと緊張しました

16日は仏画教室に行き、筆ペンから筆に変わり、すごく気が張り詰めて描いたので、

17日はなんとものもらいができちゃった~

疲れからか?夜に左の背中に痛みが走り、

18日は朝から出かける予定が一日ごろごろ寝てました

ブログもまた更新遅くなりましたが、先日書いた看板の写真見てくださいね

 

       

 

       

 

今年の干支の「丑」の手作りを墨彩書画教室に来られているOさんからいただきました。

 

        

 

私が描いた達磨画と一緒に玄関に飾っています。

 

         

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった1週間 | トップ | 墨彩書画作品1月分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (恵子)
2009-01-19 00:19:41
聖月さんこんばんは
休日はゆっくりできたでしょうか。。
あんなに沢山の行事をこなされた上に
大きな看板も仕上げておられたのですね
びっくりです

看板、文字も大きさもいいなぁ
ご自分でできるのほんとステキだと思います
掲示板もとても感じいいわー
私も聖月さんのお近くならお教室を貸してもらいたいです

「丑」の置物いいですね!福を背負って来てますね

聖月さんは背中の痛みは取れたかしら?
ゆっくり寝てくださいねおやすみなさい。

返信する
いいですね (一休)
2009-01-19 05:54:43
看板屋さんに頼む必要はありませんね。これだけ立派な看板が書けたら・・・。素晴らしいです。根を詰めすぎるといけませんよ。無理をされませんように。
返信する
教えてほしいわ~ (聖月)
2009-01-19 21:34:31
恵子さん
ご心配かけましたが、昨日一日ゆっくりしたら、
今日は良くなり、ひと安心です。
お互い無理は禁物ですね。

看板と掲示板は主人の企画で言われた通り書きました。
頼むと高いのでポスターは主人がパソコンで仕上げ、私はパネルを仕上げました
恵子さんが近かったらぜひ借りてもらって、
私も絵を教えてほしいよ~

今日は早速、福がやってきたよ~
返信する
ありがとうございました (聖月)
2009-01-19 21:53:13
一休先生
先生はいろんな看板を書かれていますが、
私は今回こんな大きなのは初めてで、
一発勝負は大変だけど、出来上がった時は嬉しいですね

今日は先生のおかげで嬉しい話が入り、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事