ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品9月

2008-10-02 09:28:54 | 書画

昨日から10月なのにどうも勘違いしてて、教室でもとんちんかんなことやってました。

27日は墨彩書画教室で7名参加、手本は前に貰っていた分があったのですが、

文字が入ってなかったので、みなさんに好きな言葉を入れていただきました。

 

   

 

  TSさんは先日お休みだったのですが、家でちゃんと描いて来られ、

   とても上手に描かれていますね。

 

     

 

       TSさん                        TSさん

 

     

 

          I さん                         I さん

 

     

 

        I さん                           Kさん

 

    

  

          Oさん                          Kさん

 

    

    

       Oさん                           Nさん

 

     

     

         Nさん                         Nさん

 

    

        TMさん                        TMさん   

  

               

 

                      TMさん   

 

 みなさん、下書きもせず、直接はがきに描かれ、色づけもそれぞれいい感じに仕上がっています。

次回10月11日、25日が練習日です。

 

午後は「くらしの百科」を見て訪ねて来られたご夫婦が、達磨画色紙をお母さまの米寿のお祝い返しにと買って下さいました。

それもお一人お一人に合った言葉を選ばれていたのには、とてもうれしかったです。

また素敵な出逢いが出来ました

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音様 | トップ | 達磨画の屏風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (一休)
2008-10-02 09:34:38
今度は言葉も好きなように書いて貰ったらどうでしょうか。個性のある面白い文字や言葉が発見されるかも知れませんよ。楽しみにしています。
返信する
その人らしさ (Mako)
2008-10-02 15:22:01
素敵ですね!その人らしさの出てくる作品。
自分では思いつかないコトバや、
表現が飛び出してきそうで~楽しそう♪

米寿のお祝いに!良かったですね。
きっと喜ばれているでしょうね~(*^^*)
返信する
頑張らねば・・・ (聖月)
2008-10-02 23:34:16
一休先生
今朝はブログ編集中にコメントが入っててびっくりです
みんな熱心でブログに作品が載るのを楽しみにしてくれてるので、
私も遅れないよう編集しています
来年から手本がなくなると私も頑張っていろんな手法勉強しなくては・・・
いろいろアドバイスよろしくお願いいたします
返信する
それそれ個性が (聖月)
2008-10-02 23:45:12
Makoちゃん
ブログ見に行ったら、2日間お店番だったんですね。あの羊毛フェルト可愛かったわ~
今日はお休みで昼間に書き込みしてくれてたのね。
みんな同じ手本だけど、それぞれ個性が出ていて素敵な作品に仕上がっています。
みんな上達が早いので、私が慌てています

達磨画色紙は気に入ってもらえると嬉しいですが・・・
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事