ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

我が家に可愛いわんちゃんがやってきました

2016-08-11 17:03:33 | 写真

 

 「なみ 17歳 2010年 はな 15歳 2016年死去」

 なみ&はなのオアシス http://www.jcmo.zaq.ne.jp/oasis/

今年1月に15歳ではなが亡くなり、当分飼わないつもりでしたが、

亡くなった頃は行事が続き考える暇もなかったのですが、7か月経った頃に

インターネットで保護犬を探していたら「保護犬カフェ」のHPを見つけ、

わんちゃんを見ていると行ってみたくなり、5日に友達親子に一緒に行ってもらい、

行くなり、気になるわんちゃんを見つけ、抱いてしまうと離せなくなり、

主人に電話で頼みこみOKをもらって契約にサイン、7日に引き取りに行くことに

7日は朝から車で迎えに行き、我が家へ 

トイプードル メス 3歳 ミミちゃん  我が家の家族になりました

 

初日からなんだか我が家になじんでしまい、私の後をついてまわるぐらいに

1日目はケージに入れて寝かしたら最初は鳴いていたのですが、その後寝てくれ、

次の朝は玄関でトイレもでき、気に入った場所を見つけ寝るようになり、

2日目は車に乗せて出かけたのですが、酔うこともなく気持ちよく寝ていました。

 

3日目は禅健康体操で来られた方とも怖がらず、おとなしく寝てました。

4日目は私は実家へ行き、主人は留守番だったのですが、ミミは鳴かずに寝てたそうです。

夜は初めて一緒に寝たのですが、気持ちよく朝まで寝てました

5日目には玄関で自由に動き回り、家でちゃんと留守番もできるようになりました。

昼から5日に一緒に行ってくれた友達親子が来てくれ、帰るころにはミミも慣れて寛いでました

       

このベットに最初は寝てくれなかったのに、今日は急に寝てくれるようになり、

すっかり気に入ったようです。

今までは15キロぐらいの犬ばかりだったのが、4.2キロの小型犬は初めてで、

こんなに楽で飼いやすくて思い切って飼ってよかったです。

とても癒されます

「保護犬カフェ」 http://www.hogokencafe.com/

たくさんの保護犬が里親を待っています!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達磨拳夏季合宿 | トップ | 墨彩書画作品8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いミミちゃん (恵子)
2016-08-12 21:26:18
聖月さん、可愛い家族が増えましたね\(^O^)/
ミミちゃんは大切に育ててくれる聖月さんのお家に来て
幸せですね
私の両親も新しく来た犬のお陰で元気になったので
ペットレスからすぐ脱しました。
やっぱり癒やされるよね~
ちょこんと座っている格好が何とも言えず可愛いわ~
返信する
良い番犬に! (聖月)
2016-08-15 10:50:27
恵子さん、毎日暑くてたまりませんね
私は首に汗をかくとヒリヒリするので保冷剤で冷やしています。
ミミがやってきて1週間が経ち、外で音がすると吠えるようになり、良い番犬に
ただ捕まえられると思うのか、すぐに逃げてしまいこれがおさまるといいのですが・・・
夜は一緒に寝ています
まだ散歩が怖いのでぼちぼち慣れてくれると思います。
ご両親も早く飼ってよかったですね。
いるだけで癒されますよね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事