ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

書と達磨画のコラボ

2010-01-28 14:40:39 | 書画

24日、25日と泊まりがけで名古屋から書道の先生が2名来られました。

駅まで迎えに行き、私の書道の先生のお見舞いに行き、そのあと昼食を済ませ、

狭山池博物館を案内しました。

何がいいのかわからなかったのでおでんとフライなど用意し、

6時から夕食を始め、お酒が進むにつれ、話が弾み気がつけば12時

次の日は主人の提案で書道の先生と一緒に作品を作ってはということになり、

急きょ一発書きで仕上げることに

 

         

         

無事に仕上がりほっとしました

慌てて昼御飯を食べに行き、3時に駅へ送りました。

次の日お礼の電話が入り、2日間とても楽しかったと言って頂き、良かったです。

気に入っていただけ、今度は4月に桜を見に行こうとお誘いをいただきました。

26日は二人とも教室がなく、ゆっくりしました。

27日は午前は書道教室で、午後は新年会で、夜はボランティアの会議に出席、

肩がパンパンになってたので、ゆっくりお風呂に入り寝ようとした時に、

急に寒気と手が震えだし、関節が痛くなり、慌てて風邪薬を飲んで寝たら、

夜中にびっしょり汗が出て、朝目が覚めたら、少しましになっていてひと安心

今日は何もなくて良かったので1日コタツでゴロゴロしています

いつも何か調子が悪くなるのは休みになる前にきてるようです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2段の飾り棚 | トップ | 美味しい料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (一休)
2010-01-28 18:38:43
書道の先生とコラボの作品、いいですね。また違った作風の作品に仕上がった感じを受けます。相変わらずお忙しい日々ですね。身体が資本、くれぐれも無理をしすぎないように・・・。
返信する
ありがとうございます (聖月)
2010-01-28 22:39:07
一休先生
今回急に試みたのですが、うまくいってひと安心です。
あの変型額に入れたら、また見てくださいね
今日は一日ごろごろしてたので、明日は朝から頑張って作品描かなくちゃ~
返信する
大作ですね! (恵子)
2010-01-28 23:47:22
聖月さん こんばんは~
風邪の症状みたいなの治ったかなぁ~?
私たちよく似てるよね!
お互いあまり丈夫じゃないので気をつけましょうね

ご主人の棚、いいですね
既製品より使い勝手がよさそうだなぁ~。

書と達磨画のコラボ、勢いのある大作ですね
聖月さんのところで勢いをもらって私も30号を描くよ~

聖月さん、風邪ひかないよう肩こりも気をつけてね。
返信する
ごめんね (聖月)
2010-01-31 01:19:30
恵子さん、コメント遅れてごめんね。
風邪は28日ゆっくり一日家でいたので大丈夫かなぁ~
ほんと二人は似てるよね

実は29日は商工会女性部の税務研修会&新年会、
30日は墨彩書画教室と続き、ブログも今頃見ています。
飾り棚は生徒さんの作品がそろい次第またUPしますね。
書と達磨画のコラボはいい記念になりました。
恵子さんも30号描き始めたんですね。
出来上がり楽しみです
さぁ、早く寝ないと風邪が戻ってくるから  
おやすみ
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事