ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

忙しかった1週間

2009-01-13 20:23:07 | 写真

7日は書道教室の練習始めで全員元気に出席

8日は新年会の料理の予約、看板書きの材料購入、主人の携帯交換など、

一日あちこちとまわる

9日は看板書きで夕方には設置(写真は後日UPしますね)

10日は墨彩書画教室の練習始めと達磨拳の練習始めも重なり賑やかでした

11日は午前中は主人の母の三七日のお参りに行き、

午後は少林寺拳法の顧問である府会議員 古川照人先生の新春のつどいに主人と二人で出席し、

私は受付のお手伝いをしてきました。

なんと大阪府知事 橋本 徹さんが来られ、280名の盛大なパーティーでした

 

    

                                     

   

 

    吉田市長と記念写真

 

帰ってから明日の新年会のおでん、オードブルの下準備で寝たのが1時過ぎ

 

12日は少林寺拳法の練習始めと新年会で50名が集まりました。

 

 

 

 

お母さんたちが作ってくれた美味しいぜんざいを頂きました 

 

          

 

  

 

来賓と一般拳士20名で新年会をやりましたが、おでんは好評で全部食べてくれました

 

13日は昨日の疲れでゆっくり寝ていたら、なんと9時にJ:COMの機器交換に来られるのをすっかり忘れてて、チャイムがなって慌てて起きました    

バタバタしたおかげで、すっかり風邪も吹き飛んじゃいました   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不合格 | トップ | 看板設置 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が回りそう~ (Mako)
2009-01-14 09:12:02
うわー拝見しているだけで目が回りそうな
スケジュールですね!!
お疲れかと思いきや、風邪が吹っ飛んだとのこと、
お元気そうで良かったです。
たくさんの方とのかかわりで
大変ながらもパワーアップされているのですね。
さすがです!

私も今週末が初講習です。
聖月さんの頑張りをお手本にさせていただいて
頑張ります♪
返信する
何とまあ・・ (一休)
2009-01-14 12:25:53
年始から何とまあ忙しいことですね。普通の体力では持ちませんね。風邪が吹っ飛んで何よりです。私も今、ペルーの女子大生一行の布草履講習会を終え、一息ついている所です。無理をされませぬように。
返信する
パワフル聖月さん! (恵子)
2009-01-14 12:56:16
聖月さん こんにちは。今週、松山もとても寒いです。
今日は雨が降ったり晴れたりで、洗濯物を軒下に入れたところなの。
そちらのお天気はどうかなぁーーー

今年もハードスケジュールでスタートなのですね
これだけの行動の奥で作品もきちっと仕上げておられる
聖月さんすごいです
お疲れは出ていませんか

練習始めの道場内の写真見てたら身が引き締まる気がするわー
あのキリッとした空気いいですね

準備と片付けも大変そうですが、お料理も美味しそうですね!

うちもお母さんたちに助けてもらいながら3学期がスタートしました。

聖月さん、記念撮影のドレスステキです~
返信する
疲れが・・・ (聖月)
2009-01-14 23:55:23
Makoちゃん
1週間無事にこなせてひと安心
動いている時は風邪も治まってたのに、
また寒くなったとたん、疲れとで咳が出始めてるので用心しなくちゃ~

Makoちゃん、今週は初講習だとか、いつもの笑顔とパワーで乗り切ってくださいね
講習作品楽しみにしていますね
返信する
気力で・・・ (聖月)
2009-01-15 00:05:02
一休先生
ペルーの女子大生さん素敵な布草履作られてましたねる
奥様の手作り草履粋な柄できっと喜ばれるでしょうね

私の方は行事に追われてなかなか作品描きができず、
16日の仏画教室の練習もまだ出来ていません
動いている時は気力で持っているのですが、
終わるとエネルギー不足でまた疲れが・・

また先生のパワー分けてもらいに行かなくちゃ
返信する
終わるとパワーダウン (聖月)
2009-01-15 00:20:45
恵子さん
こちらも10日には雪が降り、一段と寒くなり、
今日もまたあられのような雨に

1月に入り、作品はなかなか描けなくて、
そのかわり出逢いが広がっています
バタバタしてる間は風邪も治まってたのに、
終わると即パワーダウンしています

恵子さんの方は風邪も治って元気になってきて良かったね。
でもお互い無理すると寝込んじゃうので、
ほどほどにしなくちゃ~ね

あの写真は名札をつけたままで、ちょっと猫背に写ってて恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事