ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

墨彩書画作品4月①

2010-04-14 23:21:47 | 書画

10日の墨彩書画教室で皆さんの作品をたくさん撮ったので早くUPと思いつつ、

11日は実家の母の3回忌法要があり、終わってから四天王寺にもお参りしてきました。

12日午前は一休先生の教室に行き、午後は陶芸教室へも行き、途中だった作品も仕上げ、

次回は色付けだけど、うまく仕上がるかは完成まで心配

13日は下見に九度山町へ行き、大石順教尼の記念館も見てきました。

14日午前は書道教室で、夜はボランティアの会議で帰ってきたのが9時半でした。

毎日目まぐるしい日々で、やっとパソコンに座ったと思ったらこんな時間に

     

                Oさん                   Oさん       

   

      Oさん                 Oさん                Oさん 

   

       Oさん                 Nさん            Nさん

      

          Nさん                    Nさん   

     

             Nさん                      Nさん      

      

           Nさん                      Nさん

       

          MHさん                   MHさん

     

             MHさん                 MHさん   

      

          MEさん                    MEさん

      

             MEさん                 MEさん      

           

        I さん                       I さん

     

            I さん                  I さん  

                                                              

   2月に入会されたYさんもみなさんと同じように好きな課題に挑戦されています。

2時間の間に4~6枚も描かれるので、作品もいっぱいです

課題以外に教室の本から好きな絵を手本に描かれています。

みなさんそれぞれ個性があり、変化があって楽しいですね。

次回の練習は24日です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支色紙 | トップ | ゴム印はんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っておられますね (一休)
2010-04-15 05:12:52
だんだん筆跡が似てきましたね。一瞬ドキリとさせられます。2時間で4~6枚も描かれる方がおられるのですね。1枚より2枚、2枚より5枚と数を描かれると腕も上がります。頑張って下さい。
返信する
みなさんすごいでしょ (聖月)
2010-04-15 18:33:15
一休先生
みなさん、楽しくおしゃべりしながらでもたくさんの作品を描かれているので
筆跡も似てきてますよね
昨日もIさんが自宅で描いて来られた作品を
撮りましたのでまたUPしますね。
返信する
たのしい♪ (doris)
2010-04-18 23:26:09
今日の、私の勝手なお気に入りは、Nさんの楽ねこ?さん。
猫さんですよねぇ・・・
こんなに笑ってる猫って 見たこと無いよぉ
何度見ても、私も笑っちゃいます。
今日も楽しい気持ちを ありがとうございます。
返信する
楽ねこ (聖月)
2010-04-19 00:03:33
dorisさん
そうなんです、笑ってる猫可愛いでしょ。
今日はぬいぐるみで笑い転げる猫を見て、
私も笑っちゃいました。
今日は良い一日で良かったですね
返信する

コメントを投稿

書画」カテゴリの最新記事