ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

看板設置

2008-10-19 18:38:37 | 写真

今日はいい天気だったので、朝からはなを連れて散歩に出かけ、

途中100均により買い物、主人と外で待っててくれた。

昼からは最近出来たお店に歩いて行ったのですが、あいにくお昼はお休みで、

別のとんかつ屋さんに入り、サービスランチを食べてきました

ミンチカツにチーズが入ってて美味しかったです

 

先日看板を近くの交差点に設置しました。

どれだけの方が気づいてくれるかなぁ~

私の描いた達磨画をコピーして大きく載せてもらいました。

 

         

             http://www.mydoo.net/oasis/index.html

 

 

 

自宅の看板も「カルチャー・オアシス」に書き換えました。

 

 

 

はながお出迎えします  ただし、はじめての方は怖がって吠えるかも・・・

 

 

         お知らせ 

◎ビーズ教室開講予定   受講生募集中!

 11月より、第1・3木曜日  10:00~12:00

 講師  岩下美恵子  (ギャラリー恵あんど恵)

    http://homepage1.nifty.com/k-uemichi/syaboless/iwasita.htm    

 受講費  1レッスン 2000円 

       (材料費別途1000~5000円)

 

◎禅健康体操開講予定 (来年1月より)

  毎週火曜日 10:00~12:00 

  

 

昼から主人のお客さんが来たりして、結局仕事はできず、

ブログ更新してました

あ~ また後半仕事に追われそう・・・

でも日曜日ぐらいゆっくりしてもいいかなぁ~

 

明日は午前中、一休先生の教室ではんこ講習会に参加し、

午後は陶芸教室に行く予定です。

いつ書道検定勉強できるのかなぁ? 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨彩書画作品10月前半 | トップ | 消しゴムはんこ講習会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力強い看板ですね! (恵子)
2008-10-19 22:05:49
聖月さんこんばんは。
力強い看板のできあがりですねっ
この看板が近くにあると、
達磨のパワーをいただけそうですね
新しいレッスンもスタートされるのですね!
うちもご近所なら聖月さんのお教室を貸して
もらいたいです。

陶芸も続けておられるんですね!パワフルな聖月さんステキです
検定もあるのね~ どんなにたくさんの所用があっても
きちんと期日までに間に合わせる聖月さんすごいです。

昨日はシーサイド公園の近くでイベントに参加してきました。
暑かったけど楽しい一日でした
ブログと日記に載せたのでまたお時間ある時に見に来てね
返信する
立派ですね (Mako)
2008-10-20 00:14:42
立派な看板の設置おめでとうございます。
この看板を拝見していると、
あの展示会のときの御夫婦二人三脚のお姿を
つい思い浮かべてしまいました♪

恵子さんがおっしゃってるように
きちんといろんなこともこなされる聖月さんは尊敬です。

どうも自分はバタバタに日々が
過ぎているだけのような気がします・・・

新しいカルチャーも増えて、
またたくさんの方がお見えになると良いですね♪
返信する
ありがとう (聖月)
2008-10-20 01:07:23
恵子さん
早速見てくれてありがとう
昔の看板は手書きだったけど、今はコンピーターで
文字を出し、シールで貼りつけたりするのね。
今や電車でも巨大なプリントが貼られてるもんね

恵子さんが近所だったら、借りてもらって私も習いたいです。
陶芸は10か月ほど休んでて久しぶりに行きました。
検定は例の七段なんだけど、2年も出してないので、
今年こそチャレンジと思ったんだけど、また11月に
仕事が入り、できるかどうか?
12時前まで書いてたけど、ブランク空きすぎて書けません  

今、恵子さんのブログ見てきたけど、とても綺麗な海ですね。  
近くに海があるっていいなぁ~
素晴らしい景色で、砂浜に恵子さんは描いたけど、私は大きな達磨画描いてみたいなぁ~


返信する
お互い尊敬し合ってるね (聖月)
2008-10-20 01:19:24
Makoちゃん
早いもので個展から3か月も経ちました。
お互いいろんな事があったけど、
恵子さんを交えてこれからも仲良く行きましょうね。

私よりMakoちゃんや恵子さんに尊敬しちゃいます
分野は違うけど、刺激しあってチャレンジしましょうね

私も予定立てても全然進まず、いつも締切間際に慌ててます

来年はまた素敵な出逢いが増えるといいなぁ~
返信する
良い看板ですね (一休)
2008-10-20 22:12:42
この看板屋さんを教えて頂けませんか。時々、看板屋さんに頼んだ方が良いような注文が入ります。カルチャー教室、楽しみですね。その内にゴム印の教室も・・・。
返信する
はんこいいですね! (恵子)
2008-10-20 22:31:58
聖月さんこんばんは☆
はんこ講習会いいですねっ私も習いたいなぁー。

来月半ば頃に聖月さんとMakoさんに
チケットを送りますね~よろしくお願いいたします。
私も聖月さんやMakoさんにお友だちになって
いただけ、とても光栄です
これからもよろしくお願いいたします

近美展で「委員努力賞」をもらいました。
東京へ行く楽しみが増えました。
聖月さんも検定頑張ってねっっ

今日は久々にヒョウタンの絵付けをしたら目がちかちかです
バイトなので、旅費代稼がなくっちゃ
返信する
楽しかったです (聖月)
2008-10-20 23:31:12
一休先生
今日は、はんこ講習会ありがとうございました。
ぽんぽこ先生に教えていただき、楽しくてまた教室でもやりたいです。
帰ってから陶芸にも行き、夜は検定試験の勉強と思いつつ、はんこを彫っちゃいました
出来たはんこブログにもUPしますね
看板屋さんの件はメールしますね。


返信する
おめでとう! (聖月)
2008-10-20 23:44:27
恵子さん
近美展「委員努力賞」おめでとうございます
東京行きが楽しみですね
大阪展はMakoちゃんと行く日が合えば一緒行きたいけどね。
ヒョウタンの絵付けはどんなのか見てみたいなぁ~
バイトになるの、いいなぁ~

はんこ講習会は17名集まり、みんな熱心にはんこ彫り、いろんな可愛いいはんこを見せてもらい、
またひとつやりたい事が増えちゃった~
恵子さんもやるとハマるよ


返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事