清栄丸釣果

清栄丸の釣果記録ブログです。

釣果情報

2015年11月30日 18時41分28秒 | Weblog
海はベタ凪になり最高なんですが、裏腹に釣果は厳しくなっています。

大物のバラシは多々有るのですが、釣れるクロは小振りばかりです。

ハゴイタもここに来て賢くなったような~
            
            

磯釣り同様、鯛ラバも厳しくなりました

潮の動きが悪い為だと思うのですが・・・・・・・・・?

釣果情報

2015年11月28日 18時28分07秒 | Weblog
マズマズの釣り日和でした。

釣果は、全体的に厳しかったように思いますが、正体不明のバラシ多々有りです。
               
               
               
他の方も尾長・地グロ釣っていた方いたのですが、写真NGです。
               
大分の金田さん 小振りでは有りますが、最後の最後でイシガキ鯛ゲット


鯛ラバでの釣果
               
宮崎の鬼塚さん鯛ラバでの釣果 鰤 全長/95cm 重量/8.0kg自己記録&本船記録の1本です。
               
               
               

真鯛も食い渋っているようで、ショートバイト多くなっています。

潮次第では、大釣れが有るとは思いますけど・・・・・・・・


釣果情報

2015年11月27日 17時35分38秒 | Weblog
今日は久し振りの凪でしたが、強風吹き荒れる1日でした。

石鯛釣りで、2.5kgの本石を筆頭に3枚の釣果有り。
            
日向市の甲斐さんの釣果です。PEラインを切っていく大物も当ったようです。

相変わらず、ハゴイタ軍団がビロー全体にいて、クロのタナに餌がとどかない状況です。
(ハゴイタだけを狙うなら、どれだけの数が釣れるか分からない位いるみたいです。)

そんな中でも、ちょうとした工夫で良型地グロ釣れています。(数は少な目、バラシは多々有り)
            
            
            
昨日今日と急に冷え込んできました。風邪を引かないように防寒着などを着込んで釣りに御出で下さい。

鍋・水炊き・etcの材料に最適なハゴイタ釣りに来てみらんですか~(と言うか退治しに来て下さい
            

釣果情報

2015年11月25日 18時24分33秒 | Weblog
昨日・今日と出船しました。

両日共に波高く(昨日は風も強かったです)、釣り場限定です。

クロは見えていたようですが、ハゴイタが多くクロまで付け餌届かないとのことでした。

ハゴイタ釣りだけなら、クーラー満タンの釣果出そうです。
(明日からは寒くなりそうです。お鍋に最高の食材釣りに来てください。)
            
            
            

明日は少しでも(うねり)おさまっている事を信じて沖磯へ。

釣果情報

2015年11月22日 18時38分49秒 | Weblog
昨日と同じような1日でした。

昼までは雨も降らず良かったのですが、満潮前には(うねり)も若干大きくなり、波裏に非難

クロは、1.6kgまでが釣れています。(数は写真の通り少な目です。)
         
         
         

鯛ラバでの釣果
厳しい釣果に終わりました
         
最大2.0kgまでで5枚、他魚 チダイ・ホウボウ・うっかり・アヤメ・etc

明日も沖磯・釣り場限定だと思いますが、行けそうな感じです。

釣果情報

2015年11月21日 19時32分03秒 | Weblog
今日も1日波の高い状態でした。 風が無かった分、東磯も1日釣りが出来たようです。

そんな悪条件の中、良型尾長・地グロ釣れています。尾長は見た目、全長/46cm重量/1.7kg位かな?
(瞬殺のバラシは相変わらずです
           
           
           

明日は朝から雨、(うねり)は有るでしょうけど、波裏・風裏で勝負です。

明後日に関しては、台風の影響で沖磯でしょうね~

鯛ラバ&ジギング等の船釣りは
(枇榔周りで、カンパチ・ハマチ・ヤズ・サゴシ等釣れているようです。)

釣果情報

2015年11月20日 17時47分54秒 | Weblog
若干昨日よりも(うねり)高かったように思います。

底物釣りで、2.0kg石鯛&1.0kg真鯛の釣果。
          

フカセ釣りは、瞬殺の切られ多く、良型尾長の気配濃厚です。

40cmの地グロ/2枚とハゴイタ数枚の釣果。
          

明日からの3連休、波気もそこそこ有りそうな予報となっています。

楽しみな週末になるのでは?

釣果情報

2015年11月19日 17時50分51秒 | Weblog
今日は波風裏での竿出しでした。

ハゴイタ多く苦戦したようですが、時合を見逃さず良型地グロ釣れています。
(足元にはクロの姿見えていたようです。)
            
            

本日の最大47cm/1.8kgの地グロでした。

明日も波風裏へ

釣果情報

2015年11月18日 16時31分26秒 | Weblog
朝から雨・雷最悪の中での始まりでした。(波・風無く1日凪状態

アタリは午前中を中心に有り、大物のバラシも多々有り。
            
見た感じでは、全長/44cm 重量/1.45kg程ではないでしょうか?
            

良型のクロはこの1枚だけだったみたいですが、大物はいるみたいです。

明日は天気晴れ沖磯はどこでも

来週半ばには台風の影響出てくるんですかね~

釣果情報

2015年11月16日 16時00分10秒 | Weblog
まだまだ日中暑い日が続いています

本日は、底物釣りのお客さんのみでした。

丸々としたイシガキ(45cm 2.0kg)1枚と良型ヒブダイの釣果。
         

明日の日中一杯は天気もちそうです。