稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

芝大神宮訪問だったり水引だったり

2018-10-20 23:21:10 | 神社探訪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ
当ブログを見てくださって有難うございます┏○ペコリ
いつも見てくださっている皆様、拍手・ポチ有難うございます┏○ペコリ

今日はと言うか今日もですが、妻に連れられ水引の体験講座を受けてきました。
IMG_1440.jpg
最近学び始めた「清め包み」に通じると思うので、夫婦の共通の趣味的な感じで続けてみようかなと思います。



体験講座を終えて、芝大神宮に行って来ました。
神前結婚式後の写真撮影などでワチャワチャしてたので、写真撮影は無しですが、
御朱印を頂いて来ました。
IMG_1436.jpg
御朱印と一緒にお守りもいただきました。
IMG_1437.jpg
幸せそうな新郎新婦を見て、こちらも心がほっこりしました。

帰宅後、伏見稲荷大社で行われた講員大祭の授与品と来年の暦が届きました。
今年は今治のハンカチタオルでした。
IMG_1438.jpg
八白土星のσ(・ω・*)は来年「八方塞がり」だそうです。
IMG_1439.jpg
寒川神社に行かねばε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

神道ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿