稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

断捨離の神が降りてきた

2017-08-13 23:08:37 | 独り言
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ
皆様、いつも拍手・ポチ有難うございます┏○ペコリ

今回は、大神様成分0の記事です。

8月に入ったばかりの頃でしょうか、
お盆休みは、神田明神と、亀戸天神にと、豊川稲荷東京別院に行って等と夫婦で計画を立てていました。

でもどうでしょう
お盆休み前日の8月10日の晩、どういう訳だか「このお盆休みは徹底的に家の片づけをしなくては」
と言う思いがメチャメチャ強くなり、結局、11日から明日まで家の不用品の片づけです。

で、今回の片づけの作戦名・・・

「貧乏神を追い出せ」

↓実行内容
11日:リビング(神前)の掃除+金魚飼育関係の不用品整理
12日:リビング(神前)の掃除+庭の草刈り+金魚飼育関係の不用品整理
13日:リビング(神前)の掃除+衣裳部屋の不用品整理+妻の不用品整理
14日:リビング(神前)の掃除+玄関清掃+玄関用プラスチックマット製作(予定)

で、今回分かった事
嫁、思い出に浸ってから物捨てる・・・
だから時間ばかりかかって、一向に作業が進まねぇ~~゚ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

で、σ(・ω・*)キレる

ブッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!

夫婦喧嘩勃発

o(・`д・´#)ヤンノカ!!ゴルアぁ!←せい坊

(#'Д´)9カカッテコィヤァ!!コノヘナチョコガぁ!←嫁

+゚☆ィザ!!(*`Д´)っ乂c(`Д´*)勝負!!☆゚+

結果、σ(・ω・*)のやり方に切り替える

必要な心構え・・・即決する判断力、思い切りの良さと割り切り、そして感謝の心
やり方
(1)要る物 ・要らない物 ・ 要るかも知れない物の3つに分ける
(2)要らない物と、要るかも知れない物を容赦なく捨てる
以上

さくさくと不用品整理をしているσ(・ω・*)に、嫁
( ゚Д゚)ポカーンとしてました。

で、現在の我が家の状況
1部屋の半分、不用品のゴミ袋で埋め尽くされました。

今後は、大雑把に分別されているゴミ袋をしっかり分別して、
ゴミの日毎に出していけば、最終的に不用品は無くなる寸法です。

貧乏神さんさようなら。ようこそ福の神様。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

神道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿