上野天神祭 番外編 その2

2018-10-22 22:59:45 | つれづれ思うまま
いやね、頑張ってる子はそこここにいてね、(仲良し仲間から写真拝借いたしました…)
伊賀上野の城下町では、春に「伊賀上野NINJAフェスタ」なるイベントを、
ちょうどここ(我が家の前の“伊賀傘蔵”)で10数年続けてやってます。

「手裏剣・足湯道場」をさせていただいてますが、ここ最近隣町の兄弟がお子ちゃまボランティアとしてお手伝いに来てくれてます。

その子たちの“雄姿”です!
NINJAはONIだったのね!という番外編です(笑)


多くの鬼さんがいますが、穏やかなONIがいるとうことを知りました、、、

行列の合間の休憩時間の2ショット

お兄ちゃん、午後は太鼓叩いて〆役です

鬼になったり、太鼓叩いたり、お忙しの一日でした、お疲れさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野天神祭 番外編 | トップ | 「芭蕉の湯」風呂の日は“新姫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事