届きましたか?「フォトブック」。

2023-06-01 11:19:00 | 上野高校第23回普通科卒同窓会
楽しく別れたのが5月16日夕刻。
翌日のゴルフ参加組や宿泊の友を送り出し、
「上野高校明治校舎見学」も滞りなく済んで、
それぞれ帰路についた幹事たちですが、もう「一仕事」が待ってました。

ほとんどがカメラマン任せのなか、幹事たちは掲載漏れがないか
名前の間違いはないか、の確認作業でした。

一番大変な作業をこなしてくれたのは、
「フォトブック編集&発注」を一手に引き受けてくれた川瀬カメラマン。
「同窓会」当日深夜に東京を🚙で出発、9時半伊賀に到着。
当日、撮影関係全てこなし、夜遅くまで撮影した写真の確認・修正作業。
翌日、ゴルフにも参加、プレー終了後再び 🚙で帰京。
なんというタフさ!に、同じ年齢とは思えません…

その日から、フォトブック編集作業に入って、
幹事たちには「しっかり確認してよ」とハッパをかけてくれ、
全48ページの編集完了!
しまうまプリン」への発注が 5/20 深夜

なんというスピード感、離れていてもメールやLINEで情報共有できるとはいえ、
こんな仲間がいてくれたからこその「記念写真」&「フォトブック」です。

伊賀でできることは皆さんに発送するための「スマートレター」の注文と宛名シール作り。
「スマートレターの注文数110冊」なので、
予約注文しないと届きません、よって 5/18 に注文!(※幹事には「手渡し」)
到着まで1週間かかるとのこと。
エライコッチャ、フォトブックと同じ日に到着やん!
幹事長に連絡して、急遽 5/29(mon) に集まって発送作業!という段取りになりました
その間、幹事長は「会計報告」にも勤しむ
これが「同窓会その後」の出来事~~


さぁ、届きましたよ……
(最も便宜の良い場所ということで伊賀上野城下町の我が家へ)
例の「集合記念写真」は 5/22(mon) に、
「フォトブック」は 5/24(wed) に、


荷物を受け取った者の責務として(笑)、
ワクワクの中を最初に見て、幹事会に報告、
同時に川瀬カメラマンにも「素晴らしい出来映えで、きっとみんな喜んでくれる…お疲れさま」と報告。


「表紙」と「集合写真 before & after」(←皆さんには配ってません、サプライズ画像です)
 

これはもう、みんなビックリ だし、笑顔満載 だし、
早く皆さんの手元に届くといいなぁ、と29日が来るのを首を長~くして待ってました

 
そして29日(mon)、集まれる幹事たちで粛々と、そして楽しく発送作業も進み、
郵便局 へ持ち込みました、とさ。


丁度5月も最後の31日に、
「開けてビックリ!ぼくたちわたしたち『明治校舎の前』で記念写真撮ったんだ 」。
そんな驚きと感謝と、カメラマンへのお礼と幹事たちへの労いの言葉が続々届いているようです。

やったね、予期せぬ3年以上の期間我慢して、やっとこぎつけた「同窓会」、
感激もひとしお、バンザ~~イ

私的な報告なので独り善がりな書き方になってますが、
幹事としてこの期間にあれこれ話し合ったことは決して無駄ではなかったと、
自画自賛して〆たかった(笑)…
そして来てくれたみなさ~ん、おかげさまでした。

ボチボチ、届いてますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「忍者ツアー」勉強会その3、... | トップ | ゆっくり散策、初夏の花々 by... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上野高校第23回普通科卒同窓会」カテゴリの最新記事