喜ぶべきか…

2015-12-02 10:02:35 | つれづれ思うまま
四十九町に新しい駅ができる、、、らしい。

ふぅ~~ん、便利に利用されるんだろうか。

緊縮財政だという割に、新市庁舎やら旧市庁舎利活用やら新駅やらと建設ラッシュにみえる、、、

大丈夫か、伊賀市。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備、、、 | トップ | 冬の名阪ごくどう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅いらん (Unknown)
2015-12-04 10:37:53
使う人がいないとは言わないが、費用対効果がなさ過ぎる。インバウンド対策やパークアンドライドの駐車場拡大とかの方が優先事項。伊賀線なくなってもらってはかなんから、たのんます。
返信する
たしかに (くノ一)
2015-12-04 11:11:01
伊賀線は必要です。
高校生たちにとって必要不可欠(自動車での送迎付き生徒は別にして)だし、
伊賀への来街者にとっても(自動車でなく)鉄道利用者にとってもなくてはならない路線です。
「上野市駅」まで来ていただければ、あとはなんとかなります、、、
100年近くの歴史ある鉄道、駅の改廃も多々あったようですが、「今、ここで、新駅」か? という疑問は残ります。

「伊賀鉄道の歴史」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B3%80%E9%89%84%E9%81%93%E4%BC%8A%E8%B3%80%E7%B7%9A#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-08 14:47:33
YOUの記事で見ると、需要予想は「新駅開業時点の2018年度で1日往復約1100人と試算。上野市駅(同市上野丸之内)の利用者数は14年度の実績で1日約2000人」、なんですけど、、。記事は続いて「12月定例会で、新駅の実施設計委託業務経費として最大4115万円の債務負担行為を盛り込んだ一般会計補正予算を上程している」、、。
1億8千万以上、お金かかっています。絶句。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事