保育園児交流の場、

2014-07-17 10:12:54 | つれづれ思うまま
7/16は、全部で5つの保育園児をご招待。
そのうちの4つの送迎を、ビミョウな時間差ピストン送迎しておりました(笑)。

子どもたちはみんな楽しみに待ってくれてます。
ご挨拶はきちんとしてくれます。
「よろしくお願いします」「ありがとう」の言葉は嬉しいです。

思いっきり水遊びしたあと、、、車に揺られて帰路に着く、、、
なんだか静かだなぁ~~と 、、、気が付けば、みんな「おねんね」でした

そんな怒涛の課外保育デーの様子です。

園児が来る前の「幼児プール」 きれいな「扇型プール」です。水深40cm。

 こちらは「流水プール」と「ウォータースライダー」です。
課外保育の園児たちには開放していません!(残念ですけど、やっぱり保護者同伴が原則!!)
スライダーは、身長120cm以上でないと×です。

おっと、元気な園児たちは、、、
 シャワーを浴びて

  準備体操をして

 少人数だけど

 他所の保育園の子たちとも仲良く遊んで

楽しいひと時を過ごしてくれたら、、、うれしい

Web中日新聞より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よい子たちのプール課外保育... | トップ | 「逆柳の甌穴まつり」、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事