ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

アンフェア the answer

2011年09月24日 13時43分55秒 | DIARY
アンフェア the answerを見てきました



ネタバレもありますので注意してご覧ください

監督・脚本
佐藤嗣麻子

出演
篠原涼子
佐藤浩市
山田孝之
阿部サダヲ
大森南朋
吹越満
香川照之
加藤雅也
寺島進 ほか


アンフェア the movieの続編というかその後の話
23日にフジテレビ系で放送された
アンフェア the specialの後の話になります

前回の病院占拠事件は
最後江口洋介演じる
斉木が射殺され
謎の残るエンディングでした

最後の事件という割には
続きをにおわせる最後でしたね

さて今回先に映画を見てしまいました
23日のテレビドラマを先に見ていれば
という気持ちです

いきなり佐藤浩市とのラブシーンから入りましたね(笑)

映画の中で
出演者の誰が味方なのかわかりません

しかしながら
最近のサスペンス物にはすっかりやられているんですが
前作も今作もコイツが怪しいと思っていた人物が
やっぱりだったケースがアンフェアシリーズには多いです

この映画では
えー?コイツとコイツが裏でつながっているのか
という驚きのラストでしたな

前回の終盤で加藤雅也演じる
三上の病院占拠事件での役割というか
疑問を持っていたんだけど
やっぱりかという印象

途中グロテスクな部分というか
ホラーに近い感じのシーンもありますね


相棒なんかだと
事件の証拠になりそうなところとか犯人の言葉だとか
さりげなくストーリーの中で映っていたりするんだけど

この作品は何ヶ所か端折られています
しかし最後のエンドロールの中で
そこの端折られた部分が
映し出されるので最後まできちんとご覧ください

けっこうエンドロールがはじまると退席する人もいるんだよね

23日に放送されたテレビ版でも
映画における「すきま」が埋まっていきます

今回(確か前回の映画も)雪平最後の事件というサブタイトルがありますが
これで終わりではないと思います

せっかく黒幕がわかったところで
追い詰めなければ何も解決しないと思うんで
次回作もぜひ作って欲しいなと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2安打で勝利 | トップ | 大相撲横浜場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事