ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

横浜DeNAベイスターズ 戦力外通告 2016

2016年10月02日 22時32分04秒 | 野球
今年も戦力外選手が発表されました

久保裕也
安部建輝
山下峻
長田秀一郎
萬谷康平
内村賢介
柳田殖生
井手正太郎
渡邊雄貴


以上9選手
フェニックスリーグに参加しない選手から出るだろうとは予測していましたけど
今年はクライマックスシリーズがあるので
バックアップメンバーもいるから予測は難しかったですね

1軍実績のあるベテラン・中堅選手が多く
惜しまれる選手が多いですね

久保は昨年巨人の戦力外から獲得
1軍昇格もありましたが
期待には応えられませんでしたね

安部は故障もあるんでしょうけど
2軍でも登板なし
即戦力候補だっただけに残念

山下も
1軍戦力にはなれませんでしたね

長田は実績のある投手
今年もフル回転で期待していましたけど
須田の台頭などで出番が少なくなりましたね
2軍では防御率2点台でしたけどね

萬谷は安部同様2軍でも登板なし
仕方ないのかもしれませんね

内村は藤田とのトレードでやってきましたけど
自慢の脚をもっと生かしてほしかったですね

柳田は内野のオールマイティな選手で貴重な存在でしたが
右の内野手は宮崎の台頭もあるし
山崎憲晴が復活しそうですし
残っても厳しいのかもしれませんね

渡邉雄貴はキャンプから期待されていましたけど残念ですね

井手は5月あたりで爆発的に活躍して消えていく
そんな感じですけど
クリーンアップを打てる長打力と勝負強さ
もったいない気もします

左打ちの外野手が多い中で
右の井手と渡邉の2人がいなくなるのはちょっと残念な気がします

戦力外は毎年残念ですけど
その分ドラフトなどで新しい選手が入ってきますからね

新しい力に期待するとともに
9人の選手の今後の動向にも注目です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筒香が2冠 | トップ | 西武は辻監督が就任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事