tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

落語とお茶の関係は・・・

2018-12-09 17:11:38 | 本棚の中から
12月9日(日)
この冬一番の寒い日だったかも知れません。
予定の入ってない日曜日、何となく嬉しくなってしまいます。

さて、何をしようか・・・

   
   なごみ12月号

今月号は面白い!!
大特集として「落語とお茶」と題して、かなりのページを割いております。

「茶の湯」「荒茶」「はてなの茶碗」「井戸の茶碗」「法事の茶」などが、あらすじと共に掲載されております。
前に聞いたことがありますが、又、これらの落語を聞いて見たくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳月不待人はチコちゃんが… | トップ | 「日々是好日」の原作者は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。