Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

ニューペンギン@都賀 祝大人気!「カレーうどんと枝豆とじゃこ飯」が旨い!

2016-12-28 11:51:32 | 千葉市 若葉区

都賀駅すぐ近くにある貴重な本格喫茶店

珈琲ニューペンギン

です!

オフィシャルホームページもありました

折に触れて、僕も愛用させてもらっています。

なんせ、創業前?からの御縁もありますしね。

それにしても、この喫茶店、すごい人気なんです。

いつ行っても、人がいっぱい。

のんびりとくつろぎたい人がこんなにいるのか、と。

とはいえ、ラーメン屋さんではないので、行列とかはありません。

基本的に、すぐに座れます。

もちろん本格的なコーヒーも美味しいですが、こちらでは食事もできます。

こんな感じです。

ただし、メニューは年明けには全面リニューアル?するみたいなので…

年内はこのメニューもあるとは思いますが、年明けにはなくなっている可能性大です。

というわけで、、、、

ヌードルマニアとしては食べねばならない…

カレーうどんと枝豆とじゃこ飯」(780円)です!

ジャジャーンっと!!

こちらが、ニューペンギンのカレーうどんです!!

前に、「和~麺」(わぁ~めん)というのを出してた事があったけど

稲庭うどんの麺を使っているように思います。

とにかく麺が美味しい。この麺はヤミツキになります。

カレースープと麺だけの究極にシンプルなうどん。

とても「ローカルな町の喫茶店」の料理とは思えない出来栄えです。

本格的な珈琲を楽しみながら、味わうカレーうどん。

なかなか、他では経験できないことかなと思います。

それにしても、この狭い厨房でよくぞ…という気になります。

喫茶店といえば、「軽食」。

ピラフやカレーはあっても、なかなかうどんというのはないよなぁ、、、と。

しかも、そのうどんが美味しいんだから、楽しいです。

あと、こちらの枝豆とじゃこ飯も、何気に美味しかった!

味も薄味で、身体に優しいです。

のみならず、心にも安らぎを与えてくれます。

刺激的なカレーうどんにはぴったりのサイドメニューかな、と。

これは、今後も残してほしいなぁー。

来年のメニュー一新?!が楽しみです。

アイスクリームもなかなか面白いですよ。

老若男女問わず、あらゆる層に受け入れられる町の喫茶店。

こういう喫茶店がある、というところに、都賀の魅力があるのかな、と。

勝手にそう思っています。

「懐かしくて新しい喫茶店」、その言葉に偽りなし、ですね。

来年もまた色々とお世話になります!

ホント、貴重な、有り難いお店でございます。。。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼屋酒房ぶし@都賀 五度目... | TOP | つけ蕎麦ICHI@千葉 衝撃!... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新店情報 (千城民)
2016-12-28 11:59:51
千城台に新店がオープンしました
『中華料理 雲渓』
時代屋の反対側、千城台駅より
Unknown (kei)
2017-02-06 13:17:36
千城民さん

こんにちは。貴重な情報、ありがとうございました! 行ける時に行こうと思います。ありがとうございます。時代屋の反対側、ということで場所はだいたい分かりました。

また何かありましたら、是非お教えください!

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区