Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

南阿蘇の菓舗【古今堂】の濃厚生チーズケーキ「HIGOKUNI1592」が美味し過ぎた件について

熊本駅内の「肥後くまモン市場」に、

又、富喜製麺研究所熊本駅前店の目の前に、

菓舗古今堂

というお店がありました。

この古今堂に、とても美味しい生チーズケーキがあったんです!!

それが、こちら!!

HIGOKUNI1592

という「濃厚生チーズケーキ」です。

たまたま、試食させてもらったら、これがめっちゃ旨くて!!

これ、「お土産」レベルのお菓子じゃないですよ。超本格的な味わい。

なので、いっぱい買っちゃいました(笑)

あまりにも美味しくて、、、

で、調べたら、Amazonでも買えるみたいなので、ご紹介いたします!

濃厚なチーズケーキが好きな人は、これ、きっと満足してもらえるんじゃないかな?って。

もともとは「生チーズ饅頭一五九二」っていう名前だったんですね?!?

うん、なんか、「饅頭」と「ケーキ」の合いの子? 合体モノ??

そんな感じの濃厚でまったりとしたチーズケーキ饅頭でしたね!!

熊本駅の「肥後くまモン市場」の中にあります!

あと、熊本空港内にもあるっぽいです。

熊本土産に、このHIGOKUNI1592、おススメです!!

嗚呼、また食べたい、、、😂

(お土産といいつつ、ほぼ自分たちだけで食べちゃった…( ´艸`))

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事