Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らー麺だるまの奥義【パクチー増し辛スパイスらー麺】は?

G系ラーメンから出発して、独自の路線を築きつつある、

らー麺だるま

にまたまたやってきました!

前回のレポ(生姜とネギのらー麺)はこちら

2021年に登場した時は、G系~二郎インスパ系のお店でした。

しかし、この1年で徐々に独自のメニューを出すようになりました。

今のだるまを象徴するのが、、、

こちら!!

梅みぞれらーめん

スパイスらー麺

辛スパイスらー麺

です!!

これまで、①と②はレポしているので、今回は③の辛スパイスらー麺を!!

店内にも、こんな風にどどーんと紹介されています。

スパイスらー麺も辛スパイスらー麺も「パクチー増し」ができます。

パクチーが嫌いでなければ、このパクチー増しを強くオススメしたいですね👆

券売機の左下に、だるまオリジナルの個性派ラーメンのボタンがあります。

今回は、「辛」スパイスらー麺(880円)のボタンを押します。

それから、パクチー増し(100円)も🥬

スパイスらー麺がすごくよかったので、こちらも期待大です。

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらがらー麺だるま渾身の一作、

パクチー増し
辛スパイスらー麺

です!!

SNSつながりで「のりトッピング(無料)」もお願いしました。

凄いです凄いです!!

これはまさに「タワー系ラーメン」だ!!!

パクチーのタワーができています!

そして、そのタワーの背景になっているのが、板のりっていうΣ(・□・;)

凄い凄い!!

これぞ、まさに「ヴィジュアル系ラーメン」だ!!\(^o^)/

パクチーの上の唐辛子粉もまたなんとも魅惑的に見えます。

そういえば、昨年夏に出た「冷やし担々麺」でもパクチー増しができましたね👆

ここは「パクチー」が一つの重要な武器になっていますね🎵

zoom up!

チャーシューは入ってなかったかな?!

その代わりに、カレーテイストの挽肉がこんな風に入っています。

挽き肉の上にかかっているのは、粉末のパセリ?バジル?!

そして、たっぷりのもやしとネギとパクチーと…

いや~、見て楽しくて、食べて楽しい一杯ですよ。

「見て楽しくて、食べて美味しい」

それこそが「外食グルメ」の楽しさの極みじゃないかな?!

スープを飲むと、、、

「うおおお、これぞまさにスパイスラーメン!!」

って、そのまんま商品名を叫びたくなりました(苦笑)

数年前に、都内でスパイスラーメンブームが来そうな雰囲気があったんですけどね。

そこそこラーメン本等で話題になったのですが、それほど大きなムーブメントにならなかったような…

でも、スパイスラーメンって、まだまだ「可能性」があると思うんです。

ここのスパイスラーメンは、なんと「味噌×醤油」のWスープにスパイスが入るスープなんです。

何とも言えない不思議な味わいなのが、面白いところ。

カレーラーメンのようにも感じるし、辛味噌ラーメンのようにも感じます。

辛いと言えば辛さはあるけど、激辛ってほどでもなくて、、、

スパイシーカレー辛味噌醤油スープ?!?!

とにかくとっても複雑で混沌としつつ、スパイスの名で統合された味わいです😊

麺はこんな感じです。

中太?のストレート麺ですね。

ホントにストレートで、ホントに真っ直ぐです🎵

見た感じ、餃子の並商の麺に似てなくもないですが、食感は別モノです。

量も結構あって、これ一杯でお腹いっぱいになりますね😊

パクチーで麺をくるんで食べるのもとってもまいう~です。

スパイスカレー風味の挽き肉(つまりキーマ?)がまたいい仕事をしています。

スパイシーなキーマカレー味のラーメンって言ってもいいのかも?!

いや、違うなぁ、、、(どっちやねんっ💨)

この挽き肉とパクチーともやしを一緒に食べると、もうそこはエスニックワールド✨

最後の最後まで美味しく楽しくエキセントリックに味わえますね。

これもまた、傑作だぞ、、、

***

というわけで、、、

飛ぶ鳥を落とす勢いを加速する『らー麺だるま』の実食レポでした!

今回食べた「辛スパイスらー麺」もホントとってもよかったなぁ~~(n*´ω`*n)

美味しいのはもちろんだけど、他と違う味のラーメンになっているのがよかった。

辛さはそれほどでもなくて、パクチー増しだとエスニック感も強まって…

すごく「食べてて楽しい一杯」になっていたのがよかったなぁ~~🌸

みなさんも是非、この辛スパイスらー麺、食べてみてくださいね!

(初めての人はまずはスパイスらー麺から食べる方がいいかな?!)

豚めし、肉味噌ごはんも食べなきゃ!!

あと、梅みぞれらーめんもまた是非とも食べたいです。

基本のらー麺やつけ麺もまた二巡目で食べないと\(^o^)/

すぐ近くの千葉家もホント美味しくて素敵なお店ですが、最近また家系ブームということで、とんでもない行列を覚悟しなければなりません。

千葉家と比べると、そんなに混んでいるわけではありませんが、徐々にファンや常連さんを集めつつあるように思います。二郎系やG系が好きな人も、またスパイシーなラーメンが好きな人も、また生姜ラーメンが好きな人も、ここのラーメンは気に入ってくれると思います。

違うタイプで、どちらも魅力的な「千葉家」と「だるま」。

この二つのお店のがこのみつわ台エリアを盛り上げてくれていることは間違いありません。

だるまはだるまの道を歩み、そして独自の無二のお店になってほしいなって願っています。

カレースパイスラーメンなるものもあるんですね!

スパイスについても色々と試してみたくなりました。

これも試してみたいなぁ~~😊

スパイシーシーフードラーメンか、、、

スパイスラーメンって、ホントこれからどんどん進化していきそうですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事