Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

東京チャイニーズ雪梅花@四ツ谷 二度目!「エビ味噌担々麺」も凄いぞ!

2018-09-22 00:27:23 | 東京 新宿 中野

近年、四ツ谷駅とも色々縁がありまして、、、

夜に、研究仲間と共に向かったのは、、、

何気に、僕、二度目の訪問となる、、、

東京チャイニーズ雪梅花

です!!!

 前回の僕の記事(2013年)はこちら

ここ、なぜか、記憶に残っているんですよね、、、

もう一度、来てみたかったお店。

ここ、たしか、メニューが豊富で、なかなか麺料理もユニークで…。

どうなっていますでしょうか…

メニューは、、、

まず、Noodle部門から、、、

前と若干変わってます!?

あと、昼と夜とでメニューが違いそうだぞ、、、(;´・ω・)

僕の目に入ってきたのは、「エビ味噌担々麺」でした♪

さらに、気になるメニューが色々と、、、

やはり、四川麻婆豆腐が気になりますね。

「四川麻辣砂鍋麻婆豆腐」はとてもとても辛いというので今回は避けて、

普通の「四川麻婆豆腐」を頂こうかな、と(それでもめっちゃ辛いんですけど…)

「名物 丸鶏のパリパリ揚げ」!?!?

これ、オススメらしいんです、、、気になるぞ、、、(;´・ω・)

更に、「四種餃子」が気になりまして、、、

四つの味が楽しめる餃子!?!?

いや~、、、

どれも食べたいなぁ、、、汗

店員さんにも相談して、、、

エビ味噌担々麺」(1000円)

に決めました!!

というわけで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、「エビ味噌担々麺」です!!

ひゃー、マジで美味しそう

本格的なチャイニーズレストラン風の担々麺です…ね。

ただ、こういうsoup入りの温かい担々麺って、日式でもあるわけで…。

まぁ、とりあえず中国風、中国スタイルってことで。

ここのエビ味噌スープ、旨さ爆発でした。

海老の旨みが最大限に引き出されていて、まいう~の世界。

基本的に、シンプルな構成になっていますね。

ただ、スープの表面には、なにやら色々と、、、

zoom up!

スープも濃厚で、いわゆる芝麻醤系のトロトロスープでした。

そこに、砕いた海老やら海老の油やら海老の何やらかんやら…。

海老の旨み炸裂ですからね、、、。

海老ラーメンマニアとしてはたまらないスープでした。

麺はこんな感じで。。。

まぁ、中華麺でした(苦笑)

わりと、オーソドックスな感じで、食べやすかったですね。

トッピング類は他にはあまりなく、、、(;´・ω・)

でも、うん、やっぱりここの麺料理はどれもウマい☆☆☆!

これ以外にもいっぱい食べたので、、、

まずは、、、

外せない「麻婆豆腐」!

最近、麻婆ラーメン…じゃなくて、麻婆豆腐にはまっている自分がいます。

麻婆豆腐って、お店ごとに味も違うし、味の多様性がある、というか。

思い切り辛いところもあれば、あまり辛くないところもあるし、

スパイシーな麻婆豆腐もあれば、甘みのある麻婆豆腐もあるし。

ここの麻婆豆腐は、中国系の刺激ある辛味の強い麻婆豆腐でした。

僕、これ、好きだなぁ、、、\(^o^)/

刺激的で辛くて、連れの二人は「辛い~」って言ってあまり食べられませんでした。

美味しいのに、、、( ノД`)って。

で、パリパリでザクザクの鶏唐揚げ。

これもまた、中国風の唐揚げになっていて、刺激的でした。

日本の唐揚げとは全く違う味で、なんか新鮮だったなぁ、、、。

しっとり感なし。ザクザクでパリパリ。

こういう唐揚げ、毎日でも食べたいなぁ、、、(;´・ω・)

それから、カラフルな餃子!!

なんだっけかなぁ~…。

茶色い餃子は、ラム肉の餃子で、、

緑色の餃子は、野菜系たっぷりで、

白色の餃子は、北京風の餃子で、

赤色の餃子は、トマトたっぷり餃子だったかな!?

どれも、全部不思議な味の餃子でした(苦笑)

あと、茄子の料理も一品、食べました。

名前は失念、、、(;;)

***

というわけで、二回目の訪問となりました。

やっぱり、こういう中華系のレストランは美味しい!

っていうか、美味しい中華レストランの料理はどれも絶品!!

しかも、ここのはどれも、ちょっと捻っているというか、、、

東京チャイニーズ雪梅花の実食レポでした!!

四ツ谷の名店、ここにあり!ですね。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« Dan Balan - Numa Numa 2 (fe... | TOP | 【千葉市】仁戸名町のこのお... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東京 新宿 中野