Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

スシロー@桜木他 何!?「渡り蟹のカレーまぜそば」だって!?

2018-07-14 09:27:19 | 千葉市 若葉区

最近、色んな事情がありまして、、、

回転寿司スシロー

に来る機会が増えてしまいました、、、

まぁ、それはさておき、、、

スシローって、何気にラーメンに相当力を入れてませんか!?!?

今回、お店に来て、ラーメンのところを見たら、、

なんとなんと、

渡り蟹のカレーまぜそば

なんてものがあるじゃないですか!?!

ネーミングの良さに、ビックリ!!

渡り蟹とカレーって、、、(;´・ω・)

ジャジャーン!!!

こちらが、渡り蟹のカレーまぜそばです!!

なんだ、この不思議で魅力的なヴィジュアルは!?!?、、、

調べると、

こちらは「タイ料理の名物“プーパッポンカリー”をアレンジしたアジアンテイストなまぜそば」なんだとか。

引用元はこちら

っていうか、、、

プッパーポンカリーってなんやねんって、、、汗

調べると、”ปูผัดผงกะหรี่” 英語だと、Poo Pad Pong Curry、か。

画像検索すると、こんなにいっぱいのプーパッポンカリーが!!

凄いなぁ、、、

pooは「蟹」のことで、padは「炒める」で、pongが「粉」で、curryが「カレー」。

このプーパッポンカリーをまぜそばにして出してくるかー!?!?って。

zoom up!

このカレーソースが、とっても<斬新>でした。

っていうか、初めて味わう味!?っていうか!?

まさかのスシローで、こんな経験をすることになるとは!?

これが、カレーやココナッツミルクや蟹を合わせたソースなのかな?!

見た目的には、なんかカニ味噌みたいな感じですが、、、

でも、カレー&ココナッツじゃないかな、と。。。

で、まぜまぜしますと、、、

こんな感じになります。

味は、もう、なんとも言えませんでした…。

美味しいとか、まずいとかじゃなくて、未知の味!?

甘いカレー風味のまぜそば!?

でも、それほどカレーの味が強いわけじゃなくて、

クリーミーでマイルドなまぜそば。

そして、でっかい揚げせんべいがまた、、、

これを砕いて、麺と一緒に食べると、ガリガリっとした食感になって、面白い。

美味しいかどうかは別にして、柔らかい麺とガリガリの揚げせんべいの食感が心地よい。

いずれにしても、かなりマニアックなまぜそばを出してきましたよ、スシロー…(;´・ω・)

こんなマニアックな味のまぜそばを回転寿司店で出すって、、、

それだけで、とても面白い試みだと思います。

ラーメン店も、こういう「冒険」をもっともっとしてほしいなぁって思います。

もしかしたら、スシローの方がよっぽど麺料理の研究をしているかもしれない…

スシローで大好きなのが、こちら♪

かつおユッケ☆

日韓合同系の軍艦です!

スシローには、お肉系の握りもいっぱいあって、肉ラブな僕には嬉しいのです。

はい。

というわけで、スシローの珍しい限定まぜそばのレポでした。

エキゾチックな気分になれるユニークで独創的なまぜそばでした。

好きな人にはたまらない味わい、、、なんだろうなぁ~~、、、

僕的には、面白かった!!(でも、一回でいいかなぁ~的な…(;´・ω・))

『グルメ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 梅光軒@千葉そごう 【千葉... | TOP | Uno Café 和茶房うの@香取神... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2018-07-14 21:06:55
こんにちは。
 無印良品が販売しているプーパッポンカレーのレトルトがとても美味しくていつもまとめ買いしています。
 プーパッポンのまぜそばを思いつくなんて、スシローの商品開発は一体どんな人なんでしょうか。(美味しいかったのかどうかは分かりませんが・・・)
Unknown (kei)
2018-07-28 15:08:39
ぽんさん

コメントありがとうございます。同感です。「スシローの商品開発は一体どんな人なんでしょうか」って、僕も思いました。相当、食に詳しい人がいそうですね…。無印商品のプーパッポンカレー、言われてみれば、あった気がします。

世の中、まだまだ見知らぬ食べ物がいっぱいあるんでしょうね。。。日々精進です。。。

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区