Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

まるは極@船橋 王道にして異端のソースラーメンがここに!

前回の船橋ソースラーメンプロジェクトの時にも、まるはのソースラーメンはいただけました☆

こちらのソースラーメンの提供は、15時~18時までの間なんだそうです。僕はこういう時間にしかあまり動けないので、本当に助かります。お店としても、一番余裕のある時間なんでしょうね。「限定」というのは、混雑していると、大変でしょうからね。

  

ソースラーメンは、左手の券売機の一番下、右手にあります。店員さんも把握していないみたいで、一緒に探してもらいました。それくらい、メニューが多いんですよ、ここは。

さすが、人気ラーメン店です。

厨房には、よく雑誌等でみかける強面の店主さんがおられました。迫力あるなー。怒られたら、絶対震える…(苦笑)。

さて。

  

まるは極の船橋ソースラーメン!

うーん。旨い★

前回も食べているので、方向性はなんとなくわかってましたが、、、

王道の「焼きそば風ラーメン」ですね。焼きそば味のラーメン。

結構動物系のダシが強くて、ねっとりと絡みつきます。

トッピングも考えられていて、通常のラーメンの定番トッピングはなくて、野菜と唐揚げが入っています。この唐揚げというのが、もうナイスでした。前回はなかったんじゃないかなー。

駅からも近いですし、まずはここから船橋ソースラーメンを食べ歩き始めるといいかも、と。

でも、僕個人的には、やはり大からスタートしてもらいたいですけどね♪

 

こちらがスタンダードの鶏白湯ラーメンです。

豚骨醤油ラーメンの鶏バージョンみたいな感じで、オーソドックスでストレートな鶏白湯ラーメンでした。

万人受けしそうですね。

僕は、両国の「まる玉」の鶏白湯ラーメンを愛しているので、その点からするとちょっと毒々しくないかな、と。

でも、普通に美味しいです!

鶏唐揚げにもこだわっているようで、、、

衣がなかなかよかったです。(でも、どーちと比べると、やっぱり、ちょっと、、、)

サイドメニューですね。

こんなラーメンもありました。

最後に。

この電光看板に感動しました。なんと、この看板、電子で、動いているんですよ。

すげー。。。

かっこよかった。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 船橋市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事