Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

狼煙@都賀 「ぶし」跡地の新居酒屋さん、お刺身がとにかく旨い!

2018-06-07 21:25:17 | 千葉市 若葉区

またまたやってきました。

一瞬でしたが、僕が死ぬほど愛した「ぶし」の跡地に登場した居酒屋さん、

狼煙(のろし)

へ!!

狼煙の公式(!?)ツイッターはこちら

今回は、3年前に卒業したSさんと一緒に♪

ここに来たら、絶対にまずは「南房総直送刺盛り」です!!

ここのお刺身は、一人前なんと500円!二人で1000円!

新鮮で、厚い身のお刺身がいっぱいいただけるんです!!

前回、マジで感動しました。

あと、今回は、気になる「狼煙メイソンジャーサラダ」を!

メイソンジャー(Maison Jar)って…

メイソンジャーのサラダって!?!?

あと、前回気になった「HOTスパイシーチキン」(680円)も♡

辛い辛いって、どれくらい辛いんだ!?!?

あと、ここには、残念ながら「ラーメン類」はありませんが、

「ネギ玉チャーハン」(680円)なるものがあります。

これは、気になるところですよね。

ラーメンブロガー的にも、このネギ玉チャーハンはとっても気になるところです☆

揚げ物もまだまだ食べてないのがいっぱい。

さ~て、どうしましょうか!?!?

というわけで、、、

まずは、お通し!!!

僕、一応、42年間生きていて、色々と呑み屋にも行ってきて、、、

でも、お通しで感動することって、ほっとんどありませんでした。

心の中では、いつも「ぼったくりめ!」って思っていました(苦笑)

けど、ここのお通しには、素直に感動したんです。

その感動は、今回も同じでした。

だって、お通しに「握り寿司」ですよ!!!!

こんな嬉しいお通し、他じゃなかなかありません。

さらに、キャベツの油和えも、なかなかの美味でありました。

酒が進むぞ~~~~

で、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、この日の「刺盛り」であります!!!

右上の赤い身の魚が、「アジ」。

で、右下が、言わずもがな「サバ」。

中央の白いのが、「黒ダイ」で、

左上が「イサキ」で、左下が「ワラサ」です。

五種類のお魚がそれぞれ二枚盛られていて、これで1000円!!!

しかも、一枚一枚の身もとっても厚くて、最高に幸せを感じます。

アジや黒ダイが美味しいのはもちろんですが、イサキとワラサの食感がたまりませんでした。

いやー、これ、もう一皿、注文したくなった、、、(・_・;)

こちらが、「狼煙メイソンジャーサラダ」であります!!

メイソンジャーは、アメリカのガラス製のビンのこと。

数年前に、アメリカでこのメイソンジャーにサラダを入れた「ジャーサラダ」が流行したんだとか。

創ったのは、John Landis Maisonさん。だから、メイソン。

(アメリカ隷属は大嫌いだけど)アメリカ料理は大好きな僕。

このメイソンジャーサラダがまた、異国感溢れるサラダで感動してしまいました。。。

ドレッシングのソースもまた、ちょっと個性的で変わっていて、面白かったです。

いや、美味しかったです!!

で、こちらが、「HOTスパイシーチキン」です!!!

凄いですよ、これ、、、

豆板醤がべったりと手羽先に付いています。

なので、めちゃめちゃ食べにくいけど、でも、めちゃめちゃクセになる!

辛さは、まぁ、辛いといえば辛いけど、それほどでもない。

これもこれで、実に個性的なスパイシーチキンでした!!

こちらは、「ネギ玉チャーハン」♡

う~ん、いいですねー!!! 

完成度の高いネギと玉子の入ったチャーハン。

パラパラ感が半端ないです。

パラパラ感があって、でも、ちゃんとしっとり感もあって。

こちらも、ここに来たら必須の一品になりそうです。

お酒がメインなはずなのに、これだけ美味しい料理が出てくると、、、

もう、それはただただ幸せなのであります。

元教え子ちゃんのSさんも、上機嫌でした(苦笑)

しかし、よく飲むなぁ~~~、、、(・_・;)

僕よりはるかにお強い女性でありました。

「大きな夢」がかなうことを僕も願っています。

いいと思う!!!

若いんだし、でっかい夢を追いかけてほしいと思った。

人間に不可能なことってないと思うし、

もし、不可能があるとしたら、それは、その人がただ諦めただけのこと。

諦めるのは、若者の仕事じゃない。

(僕はもう諦めの連続の日々だけど…orz...)

世界にはばたけ!だ\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« ばあてんどん@天台他 CP最... | TOP | バーデンバーデン@稲毛 お... »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お刺身 (でいだらぼっち)
2018-06-07 22:47:04
お刺身おいしそう!!
でも、鯖ではなくコノシロではないでしょうか…

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区