Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■教育/福祉/哲学/恋愛 千葉のラーメン×世界のラーメン VISUAL系×ロック ドイツ/オーストリア/スイス+日記■

海空土@都賀 これからの季節にぴったり!清涼感溢れる「みぞれ麺」!

2018-05-18 00:31:54 | 千葉市 若葉区

悪麺友らんちばさんとのコラボ企画以来の訪問となります。

 海空土×らんちばさんの奇跡のコラボレポはこちら

いやー、焼きあげと舞茸の煮干ラーメン、美味しかったなぁ~…

さて。

都賀の、いや、千葉市を代表する大人気ラーメン店、

海空土

です!

絶対的に美味しいラーメンがずらり。

基本のらー麺は、もう完璧に美味しい永福町系の煮干しラーメン。

そして、煮干し香る味噌らーめん。

どちらも、絶対的に美味しいです。

でも、、、

今の僕の心をわしづかみにしているのが、、、

こちらの「みぞれ麺」であります!!

前回の感動のみぞれ麺初レポはこちら!!

知らぬ間に、大きな写真付きの券売機になっていました。

それだけ、海空土としてもプッシュしたい一杯なんでしょう!!

これ、本当に凄いんだから!!!

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、海空土、待望の新メニューである「みぞれ麺」です。

新作といっても、もうずいぶんと経っていますけどね。

このヴィジュアル、もう、ホント、うっとりさせられます。

みぞれ=大根おろしが大量にどっと乗っています。

そして、たっぷりのネギ・ダイコンの葉がスープに散りばめられています。

これからの暑い季節に、美味しい熱いラーメンが食べたい時にぴったり。

暑い日にこそ、熱いラーメンを!

って。

そういうコンセプトで作られたラーメンかも!?

(冬にも美味しくいただけますけど、、、)

とにかく、清涼感が半端ありません。

ひとえに、大根おろしのおかげでしょう。

スープは、海空土自慢の極上煮干しスープ。

でも、そこに留まっていないのが、こちらの「みぞれ麺」の最大の魅力。

最初は、キレキレの煮干しスープを感じるのですが、徐々に変わっていきます。

徐々に、大根おろしがスープに馴染んでいき、独特の不思議な和風スープに変化します。

このダイナミックな変化が、とにかく面白いです。

さらにzoom up!!

そして、注目すべきは、大きなサイズの「梅干し」!!

これを徐々にスープに溶け込ませることで、梅の風味も感じられるに至ります。

梅と大根おろし。日本人泣かせのテイストに大変身!!

参ります、、、、(;´・ω・)

海空土自慢の絶品煮干スープに、大根おろしに梅、、、

もう、夢のような一杯です、、、( ノД`)

麺はこんな感じで、、、

量は、実はわりと多めのような気もしなくもない。

海空土って、スープに目が入ってしまいがちですが、麺も良いんです。

良いだけじゃなくて、通常よりも量が多い気が(今回は)しました。

まぁ、あくまでも「主観的」なものなので、参考にならないと思いますが…

チャーシューも、もちっとしていて、弾力感があって、心地よいです。

メンマも、しゃっきしゃきで、とてもいいメンマなんだろうな、と。

一切の臭みがありませんからね、、、

***

というわけで!!!

海空土の「みぞれ麺」、

これから暑くなる季節にぴったりの清涼大根おろし入り梅ラーメンでした!

通常の「らぁ麺」とは一味違う個性的で、ユニークな一杯。

「海空土のラーメンは食べたことはあるけど、みぞれ麺は食べたことがない」

という人には、是非是非食べてもらいたいです。

海空土のイメージは損なわずに、新しい味の世界を切り拓いていますよ!!

また、すぐにでも、食べたい、、、( ノД`)

この日も、海空土にはたくさんの人が集まっていました。

不動の人気店になりましたねー\(^o^)/

これからも、ずっと応援します!!!

We love 海空土!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 【ぺヤングやきそばたこやき... | TOP | 梨の花@東千葉 久々!「煮... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 千葉市 若葉区