Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

梨の花@東千葉 久々!「ニンニク背脂の醤油ラーメン」スペシャルチューニング!

またまたやって来ました!

僕にとっては一番安心できるラーメン店、

惡の華ならぬ、

梨の花

です!

店主ご夫妻とのお付き合いも長いので、一番ほっとできるお店なのかも?!

世間的には、わりと色々言われているお店ですが(苦笑)、僕的には癒しのラーメン店です。

最近はよくお弟子さんのあつしくんの「七七三四街道店」に行ってますが…

こちらにも可能な限り来たいなぁって思います。

さて、、、

今回は、もう絶対に何が何でもレギュラーメニュー!!

って決めてやって来ました。

もちろん、いつも通り「keiさん、いいところに来ました~」って言われましたけど(苦笑)

その誘惑を断ち切り、、、

ニンニク背脂の醤油ラーメン、店主のスペシャルチューニングをお願いしました。

過去ログを見ると、このスペシャルチューニングを食べるのは、2016年11月以来

(現在はメニュー表には書いてませんが、お願いすれば作ってもらえるかも?!)

このスペシャルチューニングが凄いんです\(^o^)/

ってことで、、、

ジャジャーン!!!!

こちらが、2020年バージョン、

ニンニク背脂の醤油ラーメン
店主のスペシャルチューニング

です!!

惡の華のご主人さんのスペシャルチューニングです。

なので、当然、狂暴になるのがスペシャルチューニングです♪

狂暴というか、爆獣暴動(from AION)ですね。

鈴木さんの裏の顔といいますか、真の顔といいますか、

本当のお姿を呼び起こすような狂暴なチューニングになっています。

もう、これは、言葉で表せるようなものではない。

一口食べれば、もう、そこは爆獣暴動のSpicy World!

狂気と錯乱と幻覚と倒錯の世界です。

一口食べる毎に、悲鳴に似たスクリーミングでマッドな旨みが爆発します。

ジョージも一発でノックダウンでしょう(!?)。

麺は、こんな感じで、わりと太いです。

太くて武骨でハードな麺であります。

この麺がまたなんとも、、、(;^ω^)

あまりぶよぶよしてはおらず、太いストレートなハード麺って感じ!?

背脂と一緒に食べるこの麺がもうたまりません!!

梨の花の最大の謎がこれ。

チャーシュー、めっちゃ美味しいチャーシューなのに、、、

チャーシューメンもチャーシュートッピングもないんです。

必要最小限度、、、といいますか、、、。

鈴木さんとしては、チャーシューそのものの提供をやめようとしているというか…

「このお店のラーメンにチャーシューは本当に要るのか?」と考えておられるようです。

味玉もここのは完璧です♪

程よく固くて、程よくやわらか~いんです。

このバランスもまた、惡の華こと梨の花の絶妙なセンスと言えるでしょうね。

刺激的でスパイシーで、最後の一滴まで飲み干せます♪

それから、、、

麻婆豆腐のミニ丼です!

お持ち帰りで麻婆豆腐を注文したら、こんな風にもできますよ、と。

梨の花特製ミニ麻婆豆腐丼、ですね。

もともと中華料理を長年にわたって学んできた店主の鈴木さん。

ラーメン以外のものを作らせても、どれも絶品にウマいんです。

このウマさがホントクセになるんですよね、、、

もし梨の花に行って、偶然にもこの「麻婆豆腐」が出ていたら、是非食べて頂きたいです!

***

というわけで、、、

惡の華こと梨の花のレポでした!!

(でも、その真の姿は全く別の表情だったり!?)

梨の花が凄いのは、、、

①レギュラーメニューがそもそもウマい

且つ

②限定メニューもすこぶるウマい

この二つが成り立っている点にあると思います。

①は成り立つけど、②が成り立たないお店は結構あります。

逆に①は成り立たないけど、②が成り立つというお店も多々あります。

でも、この二つの条件を共に満たすお店はなかなかないんですよね。

そういう意味でも、梨の花って、やっぱり凄いお店なんだと思います。

色んな意味でクセの強いお店なので、色々言われたりもしますが、、、

僕自身もクセの強い人間と思われているので、なんかほっとするんですよね。

ここなら、僕もありのまま?で居られる、みたいな??!!

僕的に、これくらいクセのあるお店じゃないとダメなんだろうなぁとも(;´・ω・)。

また近々、行きたいと思います!!\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事