Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

餃子の並商@都賀 幸せはここにある!「冷やしソース中華」で夏を攻略!

夏は暑いです!

当たり前ですが、とにかく暑いです!!

今年は「コロナ対策」と「熱中症対策」をWでしなきゃいけないんです。

これって、ダイエットしながら体重を上げろって言っているようなもの?

これに加えて、「経済対策」もしなきゃいけないわけで、もう頭バーンBurn!💦

(しかも、1か月もすればまた大型台風が千葉を襲う恐れも…😨)

きっと、多くの人が「辛い」「もう嫌だ」「限界だ…」とお思いかもしれません。

でも、それでも僕らはちょっとしたことで「幸せ」を感じることはできるんです。

手ごろで美味しいものを近場で食べる! 

それだけで幸せになるんです。

別に大勢で行く必要もありません。今の時代なら、一人で行くのが一番望ましい。

一人で、近場の素敵なお店で、美味しい料理を味わい、微笑む。

そして、「あー、美味い。嗚呼、生きていてよかった」って思うんです。

暑い夏にはやっぱり冷たい麺

この8月に入って、またまた提供を開始してくれました。

餃子の並商

de

タルタル冷やしソース中華

です!

2020年としては、二度目の登場となりますね。

僕が行ったのは翌9日。

今回のこのタルタル冷やしソース中華は8月14日(金)頃まで提供されるそうです。

並商の冷やしソース中華は、もう夢のごちゃまぜ麺って言ってよいでしょう。

今年の夏は、近場で「小さな幸せ」を手にするのだ!!!(!?💦)

ありましたありました♪

980円の奇跡の冷やし麺💛

限定4のボタンをポチッと押します。

あと「なんこつ200円」も気になるのでポチッと。

(個人的には、このなんこつは別皿でお願いする方がいいかなと思います)

というわけで、2020年、二度目となりまする…

ジャジャーン!!!

タルタル冷やしソース中華

なんこつ(200円)です!!

見てください、この圧巻のヴィジュアルを…。

これ、ソース味の排骨入りの冷やし麺ですからね。

   

…さらっと書いてますが、これ、むっちゃくちゃマニアックな冷やし麺ですよ。

ソースだれに麺が乗り、その上に千切りキャベツ等が盛られ、パイコーが添えられ、

たっぷりのタルタルがその上にぶっかけられ、紅生姜が添えられ…

トドメは、揚げ玉+青のり!で、デコレーションテイスト!

なんじゃこりゃ?の世界ですよね💦

考案した人は、きっと狂っているか、あるいは、天才なのでしょう(苦笑)

冷やし麺系なので、まずは麺とご対面!

こんな麺になっています。

なんか、麺の食感、変えた???(と一瞬思いました)

並商は自家製麺を使用しているので、わりと地味に色々いじっている…ような…。

で、この麺を、トッピング各種と一緒に食べていきます!!

お味的には、いわゆる「冷やし中華」のあの酸っぱさはありません!

トッピングの具も、いわゆる「冷やし中華」のそれとは全く違います。

極細の千切りキャベツがあまりにも美しいです。

タルタルソースのかかったキャベツと一緒に食べる冷たい自家製麺。

嗚呼、これを「幸せ」と呼ばずに何と呼ぶ!?!?

そして、定番の「パイコ―」は揚げたてのザックザクの食感。

このパイコー(排骨)と冷やし麺とソースの相性も抜群です。

よく見ると、ニンジンの千切りとキュウリ(酢漬け?)も入っています。

ソースと酢漬けの「酸味」があり、その点において「冷やし中華風」ではあります。

(が、これを「冷やし中華の一種」と呼ぶのには強い抵抗を感じます!)

冷やし中華というよりは、これは「ソースがけの排骨入りサラダ麺」でありましょう。

サラダ麺を冷やし中華と呼んでよいものか!?!?

逆に、冷やし中華をサラダ麺と呼んでよいものかどうか!?!?

夏に食べるべき冷やし麺のカテゴリーがどんどん増えていく…😢

冷やし中華に、冷やしラーメンに、冷やしつけ麺に、ざる中華に、冷やしまぜそばに、サラダ麺に…

なんか、「夏の冷やし麺」だけで一冊の本ができちゃいそうです…(;´・ω・)

らんちばさんと「冷やし中華か、それとも冷やしラーメンか」という議論も、ちょっと観点が狭すぎるかもしれませんね。「じゃ、サラダ麺はどうすんねん!!」って…。

いずれにしても、このタルタル冷やしソース中華、美味し過ぎます。

正直なところ、「ソースラーメン」って、僕的には「美味しい!!」って叫ぶような食べ物じゃないんです(僕的には…)。

でも、この「冷やしソース中華」は、手放しで「旨い!旨い!」って叫びたくなるんです。

何なんだろう!? この違いは、、、💦💦💦

しかも、「冷たい焼きそば」を想像してみてください。あんまり美味しそうじゃないですよね!? でも、この冷やしソース中華は、冷たいのに、美味しいんです。サラダにソースをかけても、まぁ、あ、あれだ…。とんかつに添えられる千切りキャベツをソースで食べる時のあの感覚!!

そうだった…。並木さんのモチーフは、たしか「かつ丼」だった…(はず)。

冷たい麺で食べるかつ丼風冷やし麺だった…。

けれど、かつ丼だって、冷たくしたらあんまり美味しくないぞ、、、

じゃ、なんで、こんなに旨いんだぁぁぁぁぁ~~~~~

爆💣💣💣

なんこつ(200円)です!

これ、そのまま食べてもとっても美味しいです(酒が欲しくなるけど…)。

で、このなんこつを冷やしソース中華に入れても美味しいし、

また、冷やしソース~の麺をここにぶっこんでも美味しいんです!

なんこつのタレと冷やしソース中華のタレが合わさり、凄い味わいに…。

うん、これは「別皿」でお願いした方が多様に楽しめるかも!?です。

***

というわけで、、、

2020年夏!本番!

餃子の並商にて、「タルタル冷やしソース中華」第二弾、始まっています!!

是非是非、みなさまもここで「世界で唯一の冷やし麺」を堪能して頂きたいです。

時間はそんなにありません!!!

今週の金曜日まで!!!

お近くの人は是非是非行ってみてください!!!

やっぱり、金曜日までみたいです!!

幸せって、そんな遠いところにあるもんじゃないんですね。

幸せって、すぐ目の前にあったりするものなんです。

幸せを追い求めて、手の届かない場所を目指すのもカッコいいけれど、

幸せを追い求めるのをやめて、目の前を、足元を見つめると、実はそこに幸せが転がっていたりして…。

僕は、2020年、コロナ禍のおかげで、「都賀にある素敵なお店」の素晴らしさにいっぱい気づけた気がします。

遠くのラーメン店を追い求めるのもいいけど、自分の足元には、こんなに素敵なラーメン屋さんが、dasein(ダーザイン)していたのか(そこにあったのか)、と。

きっとね、、、みなさんの住んでいる町にも、本当に素敵なお店ってあるんですよね。

その素敵なお店を見つけ出せるかどうか…。

幸せって、ホント、身近なところにあったりするんだなぁって。

不幸だ、不幸だ…って思っている人は、是非、足元に転がっている幸せを見つけてくださいね!!

(これはいったい何の記事だ!??!?というツッコミはなしで…💦💦)

定番のメニューも、ホントどれも美味しいです。

あと、並商のメニューはどれも安いんです。

この低価格&高品質は、どこも真似できないかもです!!

冷やしソース中華も、まだの人は是非に!!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事