Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

The Heavenly Curve@渋谷club乙 初ライブレポ♪

 中田バンドのライブからほぼ一年が経つ。そして、いよいよ、Mr.Bassmanの飯田成一が本格的に活動を再開した

まさに今日、リ・スタートとなる記念すべき第一歩を踏み出したのだ。渋谷のライブ会場は超満員状態。ライブハウス自体かなり小さい方だが、それでも150人~200人はいたかのように見えた。今回は、三バンド出演で,ヘブンリーは三番目だった(今回のイベントの主催者でもある)。

8時30分頃にライブはスタート。妖しく渋いSEでメンバー登場。なんと!ギターが下手,ベースが上手というボウイスタイル。中田氏は一年前とほとんど変わらず♪ 成ちゃん,髪の毛が伸びてて,たらしてる… カッコいい♪ 初期CRAZEみたい。充一はラフな感じ。小松崎氏もいたって自然体だった。

一曲目のイントロが始まる瞬間に成ちゃんがマイク越しに、「ヘブンリィーカァブーー!」と、シャウトした! ①はノリのいいロック。スピード感のあるストレートなロックンロールだ。充一の乾いたギターがヘブンリーのサウンドの核となっている。②はネチっした曲。ブランキーみたいな感じかな。ギターのカッティングがすっごく気持ちよい。中田氏は曲に入り込んでいて,感情的に歌う。成ちゃんは時折後ろを向いてニヤリと笑ってる♪ ③はワイルドなロックンロール。中田氏の叫び声がなかなか渋い。④も結構激しいガレージロック。メロディーよりもグルーヴ感を大事にしている一曲かな。で,MC。挨拶をさらっとするだけだった。お客さんもまだ様子を窺っている感じ。⑤と⑥は成ちゃんのコーラス大活躍の曲。ノリのよいロックンロールが続く。まだどことなくぎこちない感じがして面白い。⑦はヘブンリーの代表曲になりそうな粋な曲。アップテンポでのれる曲だった。気に入った♪ そして再びMC。中田はあんまりのせるのが得意じゃないのかな。メンバー紹介をしようとするが。あんまりお客さんのノリがよくないので,メンバー紹介をするのを渋っていた。が,なんとかメンバー紹介はしてくれた。そしてラスト二曲。⑧はかなりポップなロックンロールで,シングルになりそうな一曲だった。ラストの⑨は成一作曲だろ?っていうポップなロックだった。成ちゃんの『ラララ』のコーラスがなんとも気持ちよかった♪ ちょっとCRAZEぽかったりして・・・ 

初のライブにして9曲。なかなかのボリュームだった♪ 成ちゃんカッコよかった!!成ちゃん、ピックなげまくっていた(欲しかった・・) いよいよヘブンリーの進撃が始まる…のか?!

【感想】
彼らの目指す音楽の方向性は全くぶれていなかった。かつての後期DEEPやブランキージェットシティーみたいな感じと言っていいかな。オトコっぽくて、ワイルドで、かざりっけがなくて、シンプルで、ストレートで、乾いた音で、R&Rしてて。。。中田氏も強力なバック三人に負けじと頑張っていた。ルックスも悪くないし、表情もとてもいい。ちょっとどこか摺れていて、無気力感漂う瞳がCOOLで素敵だった。一言加えるならば、肝心の歌がまだ生かしきれていない感じがする。今後、彼の歌唱力がどれほど伸びるかが、このバンドの未来を左右する・・かもしれないな。


中田氏のシャウトも最高!

コメント一覧

たっぺい
keiさんテンプレ変えたんですねw

レポ…また訳わかんない状態のレポでスイマセンw
ダメなんですよ…ホント直視できませんww

SPEED-IDは…たぶん参戦しないかとw
当日券、ホントありえないですよね!!

今、7日に東京YANKEESに行くか、HOLIDAYのイベントに行くか
友達と迷っている所ですwww
こないだの、追悼LIVE以来、友達が新谷君にハマって
しまってwww

でも、8月後半から10月初旬まで、かなりLIVEが
入っているので、少しお金貯めるのに
大人しくしていようかと思ったりもしてますが…w

kei
たっぺいさん!!

コメント返すのを怠っていて本当にすみませんでした!!!ブログ読ませていただいています!!

ヘブンリーのライブのレポ、ありがとうございました!!今回は行けなかったので・・・(直視できなかったんですね~~)

26日は行けそうです!!

あとSpeed-ID、ボクもびびりました。観てみたい気もしますが・・・ 参戦しますか??
たっぺい
次回の日程
keiさんこんばんわ♪

The Heavenly Curveの次回のLIVE予定決まりましたねw
CHOPには行かれましたか??
ちなみに

8月26日(SUN)
池袋CHOP

だそうですw
詳細は、オフィにて近々UPされると思いますよぉ♪

知ってたらスイマセン;
たっぺい
お邪魔します。
keiさん こんばんわ♪
この度は相互リンクして頂いてありがとうございます♪
工事が終わりましたので、報告に参りました。

一つ御詫びが…
あの…スイマセン…出身地じゃなくて、生息地って書こうとしたんです(汗
今、keiさんが所在地としている所が私の生息地です(汗
紛らわしい描き方をしてしまってスイマセン(泣

LIVEはお察しの通り、Free-will系の方が行ってましたね(笑
妖花とかも行ってましたし(笑
堕天使ポイント高いですか??(笑
と言うより、堕天使を知っているkeiさんがスゴイと思いますよ(笑
あんまり知ってる人居ないんですよね(笑

こんな妄想気味で御馬鹿な私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪(笑







あや
行ってきます☆
おととい電話して、オールナイト行くことにしました(^-^)

朝いちの新幹線で帰らなきゃ…。

一人だしお酒も呑めませんが行ってみます(^_^;)

報告しますね(*^_^*)

いよいよ明日ですね(涙)
kei
あやさん

オールナイト行くんですか???

僕は断念しました! 仕事上無理だな、と判断して。。

土曜日も仕事なので、やはり金曜日のオールは無理かな、と。。。

もし行かれるのであれば、存分に楽しんできてください!!(僕の分も・・涙)
kei
たっぺいさん
こんばんわ。コメントありがとうございました。ヘブンリー行かれましたか?!?!ホント成ちゃんには涙涙でした。craze解散で、実は一番苦悩した方なんじゃないかな?!と思ったりもしています。

なつかしい名前がずらりとでてきました!BY-SEXUALはホント青春ですよね!「街じゃ俺たち不良と呼ばれ・・」ってね!!堕天使はポイント高いですよね。キルスレイドも入れておきましょう!レッドテールまでご存知とは・・ルーシー君素敵でしたよね。どっちかっていうとフリーウィル系の方がお好きだったんですか?? 

カジー、一郎、成一系ね(笑)よ~~~く分かります。さらに言えば、櫻井のあっちゃんかな?!美男子系ですね。僕も大好きです♪(あとtokioのボーカル?)

同じ出身地ってことは・・・もしかして?!三重県ですか?!?!?だとしたら・・・ ちょっと超嬉しいんですが・・・ 

リンクはどうぞガンガンやってください!僕ももうリンクさせていただきました!!
あや
サンさんの書き込みをみてびっくりしました。そしてありがとうございますm(_ _)m

オールナイト☆...... ( ̄□ ̄;)!!



次の日、仕事が…ある…けど…

いこうかな(*^_^*)

たっぺい
はじめまして♪
http://bestcards.blog92.fc2.com/
keiさんはじめまして♪
以前からちょこちょこ覗かせて頂いてましたが、初カキコさせて頂きます(笑
私も4月30日の『The Heavenly Curve』のLIVE行きました♪
もう…せーちゃんのカッコ良さと言ったら本当に涙モノでしたね(笑
私は、中学の時にBY-SEXUALにハマってから、かまいたち・死異紋危異・DECAMERON・堕天使・BANANA-FISH・幻覚アレルギー・Redtail cat・ZI:KILL・東京YANKEES・GRIMM THE CAPSULE etc~(か…書ききれない;)
そりゃぁ~もう行ってました(笑
KAZZY君・一郎様・せーちゃん…この手の顔に弱いんです(笑
どこかで、keiさんと御会いしているかもしれませんね(笑
出身地も一緒だったりしますから(笑
今は、BUGとD'ERLANGERとThe Heavenly Curveに夢中な私ですが、これからもちょこちょこ来させて頂きますので、宜しくお願いします♪

ところで…こちらのblogを私のblogにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
kei
さとさん

さとさんも行かれましたか?!成ちゃん、ホント色っぽくなってましたね?!やっぱかっこいいです!ちなみに色男の「色」って、sexyって意味みたいですね。
なんかこれまでよりも、成ちゃん、目立ってて、貫禄あって、たまらない感じですよね。。。人もたくさん入ってましたよね?!

サンさん

曲はすっごくかっこよかったですよね。充一のギターカッティングはたまりませんでした♪中田氏も、今後、ライブを重ねることでどんどん「らしさ」が出てくることでしょう。あの退廃的な目線がたまらないです。。。

11日、僕も楽しみではあるんですが・・どうしようか今も悩み中なんです。。都内でオールは、千葉人にはきついですね~~~ でも、観てみたいですよね~~
サン
keiさんこんばんは、サンです。

Heavenlyですが曲がいい感じだったので早く音源等
出して欲しいですね~。中田氏もあのバックの面々を
従えて中々のパフォーマンスだったのではないでしょうか。今後回数を重ねればもっと良くなると思います
(って偉そうに語ってすみません)

11日のオールナイトは検討中です。通常のライブの後なので、朝まで長時間どんな曲をやるのか非常に楽しみなところではあるのですが。

さと
私も観に行きました!もちろん成一さんを観に!!
なんだか、とても色男になられて・・・(笑)

凄く近くで成一さんを拝めました!私は成一さんといえばクールなイメージだったんですけど、なんだかとてもハジけてましたね!かっこよかったです!
kei
サンさん

またまたのコメントありがとうございます!!嬉しい限りでございます!!

Heavenly行かれましたか?? 全体的にはいかがでしたか?? 曲はかっこよかったですよね~~ 成ちゃんっぽいなあって感じで。中田氏の歌唱力は・・ってところはありますが、応援したいですよね。

5月11日、オールナイトやりますね~ 呑み放題で2000円って。。。。サンさんは行かれますか??

僕は土曜日も仕事なので、躊躇しております。。。オール自体は全然OKなんですが、次の日が仕事だと思うと・・・・って感じです。情報ありがとうございました!!!
サン
Keiさんこんにちは。以前新宿心音会の話題で書き込みさせて頂いたサンです。
私もその日にHeavenly Curveを見に行きました!
成一氏が最初にバンド名をコールしたりコーラスしたりでメチャメチャカッコ良かったですね。
また一つ楽しみなバンドが増えましたね。

そういえばJAMのHP覗いたら5月11日のライブは
終了後23:30からオールナイトワンマンで朝までやるみたいですね。


kei
Yさん
こんばんわ。最近心音会のMDを聴きまくっているkeiです♪ちょっと楽しみにしてくれてありがとうございました!!6月にもライブありますよ。明日UPしようっと! 成ちゃんももちろんカッコよかったんですけど、中田氏が素敵だった(笑)ちょっと退廃的な目線がツボでした♪ もっと自然体でやったらカッコいいのになあって思ったりもしました。

yuki-hiroさん
どうも!そうですね!頑張れば間に合いましたよ~きっと。9曲もやってくれたし!!成ちゃん、めっちゃカッコよくなってました!!しかも、上手だし!!ビックリですよ、、、ほんと。。。次回、行けるといいですね!!
yuki-hiro
こんにちは。
始まりの時間、結構、遅かったのですね。
40分頃まで、売場で、てんぱっていたので…真っ直ぐ帰って来てしまったのですが…頑張れば、拝めたのでしょうか。。。

成一クン、変わらずのよぅで…良かったです♪
次の機会には行けるよぅ、頑張ります。
レポ、ありがとぅございました。
ちょっとこのレポ楽しみにしてました♪

ノリがあまりよくないのはまだ曲覚えれてないし、しょうがないですよね。

成ちゃん、元気良さそうで安心、よかったです(⌒∇⌒)

6月にもあるそうですね。

それは行ってみようかな(⌒⌒)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TUSK / THE SLUT BANKS / 心音会 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事